こんばんはーーピンクハート
今日は寒さに強い私でも
久々に寒すぎて辛かった気がします…!
風邪やウイルスなどには
今後もきをつけねばー爆笑爆笑爆笑



そんな今回は!
恒例にしようと思っている
娘の成長記録についての内容ですピンクハート


こちらは、6ヶ月のときのもの。


完全なる個人的な記録となりますが💦、
よろしければ
お付き合いくださいませー!



  




生後7ヶ月の
娘の様子や出来事。





チューリップ【7m1d】初めての風邪で病院へ

熱はないけど、鼻水タラタラで、
たまに咳も。

そのため、お薬をもらいに病院へ。
診察&鼻水吸引もしてもらう。

この日は鼻水の薬だけもらったけど、
咳も初日よりコホコホしていたので
別日にもう1度病院へ行き、
咳止め薬も処方してもらうことに。

お薬を1日2回飲まなきゃで、
初めてスポイトであげたけれど、
ほぼ毎回ギャン泣きで、、
薬飲ませるの、結構大変でした恐竜くん
毎回、旦那さんと二人で
頑張って飲ませていました。

結局そんなこんなで、
風邪(鼻水、咳)が治ったのは
1週間後でした。

そして毎日、娘の鼻水吸引をしていたからか
私も風邪がうつりました。笑
結構辛くて長引く風邪だったー!
(熱はなし、耳ボーッとして聞こえにくい、
喉痛い、痰&鼻水でる、関節痛い…ガーン)

うつったと思われる初日は
母乳時間以外、
旦那さんにほぼお世話をおまかせ!
(たまたま、旦那さんの仕事休み日で
助かったー!)

でも初日以外の6日間は、
たまに寝させてもらいつつ
育児頑張りましたよ。笑
(母親ってすごい!大変!
…と、改めて思った!笑)

なので、
生後7ヶ月の最初の1週間は余裕なく、
最近のなかではとても大変でした
ガーンガーンガーン

鼻吸引機、今はこういうものを
使っていますが…




本格的なの買おうかなぁ。
メルシーポットが特に有名ですよね。

 

 




 こっちも気になっている…!!


 

 

 

 本格的な寒さの前までに

どれを購入するか吟味したいものです

チューチューチュー





チューリップおむつ替えがしにくくなってきた!


くるくる直ぐに回りたがるので
本当に大変になってきた…!
今まではおむつ替えのときは
全く動かなかったのにーガーンガーン
成長ですね。笑





チューリップ前向き抱っこが出来るように!
(抱っこ紐でのお散歩)


7ヶ月になったので、
完全に腰がすわったわけではなかったけど、
前向き抱っこを始めました。

前向きだと、とにかく娘が楽しそうでピンクハート
そりゃ、高いところから
視界がよく見えたほうが
楽しいですよね。

抱っこ紐でのお散歩が
ますます楽しそうで良かったです!






ではでは、最後までご覧くださり
ありがとうございました♥️♥️