毎年のインフルエンザや
風邪だけでなく、昨年からはコロナにも
注意しなきゃですよね。


特にコロナが怖すぎて
本当に気を付けて過ごしています!

インフルエンザや風邪でも
怖いのに~ガーンガーン
妊婦だと薬の制限もありますしねぇ。


手洗い、うがい、アルコール消毒
もちろんのこと、、
それ以外で私が行っている
感染症&風邪への予防対策
について、今回は
紹介したいと思います照れ





身体の調子が少しでも
悪くなりそう…と感じたら
【葛根湯】をのむ!
本格的な体調不良の前に飲むのが
ポイントです!
事前に飲む葛根湯のおかげで、
熱はほぼ出なくなりました!


1番効き目があると思われる飲む時間は、
夜寝る前です!!
(日中なら仮眠をとる前に。)


葛根湯を飲んで寝た翌日には、
頭痛や寒気がなくなります!
(ただし、その日夜中は汗をかいて
うなされることが多いです。身体が
菌と闘ってるのかな?とか思ってますグラサン)


また嬉しいことに、
葛根湯は妊婦さんが飲んでも
害がなくOKなのです!
(産婦人科医のかたにも確認済!)


なので、ちょっとでも体調が
怪しい時は、事前に
こちらの葛根湯を飲んでます!

下矢印下矢印下矢印





喉の調子が少しでも悪く
乾燥してる…と感じたら
【喉スプレー】をする!

喉スプレーも葛根湯と同じく
常に提携しています🎵

少しでも人が多いところに行くと
気持ちの問題もあるかもしれませんが
喉が少しイガイガする気がしてガーン

そんなときに、サッと
喉スプレーを取り出して、シュッと
喉にスプレーします!


特にオススメなのが、白金製薬さんの
喉スプレー!!!!!!

職場で全く風邪ひかない人から
おすすめしてもらいました🎵




個人的にはこちらのほうが
より強力でおすすめです!!
私はいつもこれを使ってますキョロキョロキョロキョロ

下矢印下矢印下矢印

 





とにかくビタミンを

摂取する!!

C1000をよく飲んでます!
あとは、みかん等をよく食べてます!!笑







④睡眠時間を長めに確保!!


これは、コストなしで出来ますね(笑)

睡眠時間が短くなると免疫力が低下するので

体調崩しやすくなるかなぁと。


妊婦ということで眠い…ということも

あるかもしれませんが(笑)、

とにかくよく眠くなるので欲望のまま

寝てます。笑






以上4点が、日頃から

風邪&感染症対策として

体調管理の為にしていることでしたピンクハート




今のところ、ひどく体調を崩すことなく

過ごせています。

妊婦でも実践出来ることばかりですラブ



あとは、人混みを避けながら

このまま元気に過ごせたらいいなぁと

思ってますピンクハート



体調管理、一緒にがんばりましょうー!!







ではでは、最後までご覧くださり

ありがとうございました♥️♥️