ご訪問くださり、ありがとうございます♥️
chisya(ちしゃ)です♥️


簡単な自己紹介は、こちらから
⏬⏬⏬

『はじめまして♥️』はじめまして!都内でOLをしているchisya♥️(ちしゃ)と申します。なんだか、徹子の部屋みたいになってしまいましたが。笑ちなみに、スピリチュアル的なブログ…リンク♥️chisyaの部屋♥️ズボラOLの!楽して可愛く♥️毎日楽しく♥️ 

 









この前、不二家の前を通ったら
ペコちゃんがマスクしてました!!
こんな感じ~
※画像お借りしています



暑くてマスクしたくない!って
思う人も少なからずいるかもしれません。

でも視覚的にペコちゃんが見えると
「ペコちゃんもしてるし
マスクしなきゃー」
と良い影響を与えそうで
(特に小さいお子さまに💦)
いい試みだなぁと思いましたお願いお願い




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



話は変わって。笑

やってきました!
毎月恒例。


本日19日、夜20時~
楽天お買い物マラソンが
スタート
しますねラブラブラブ




マラソン以外でも必要であれば
ちょこちょこ買い物をしている私ですが
基本的には、マラソン時にまとめ買い
心がけておりますラブ



エントリーをお忘れなく🎵
⏬⏬⏬ 


今回も買いたいものや
必要だなーって思うものを
マラソン時に購入予定ですが!!

購入したものは、また後日
載せるとして…


最近、楽天ブックスで購入した本が
とーっても良かったので
ご紹介します🎵




これです!!


「お金の大学」



 今ブログ書きつつ見てみたら、

楽天ブックスの【生活の知識部門】で

✨1位✨でしたお願いお願いお願い



ちなみに、私が購入に至った理由は、

楽天の【本・雑誌・コミック部門】で

総合1位だったことが目に留まり、

それきっかけで買いました🎵



「このライオンの本が1位?!

なんでだろー?そんなに分かりやすく

書いてるのかな?気になる!」と

思って。笑

(ミーハー♥️)




この本は、

貯める】【稼ぐ】【増やす

守る】【使う

という5つの観点(力)から

お金に困らない生活が送れるよう

説明してくれています。






早速読んでみたんですけど、

本当にわかりやすい!!




私でも知ってる内容も

あったりしたんですけど、

知らなかったなぁーって思う内容でも

絵もついてるし、話口調で進んでいくから

読みやすく、理解しやすかった🎵



お金の基本的な知識を学びたいかたや、

国が保証してくれている制度についての

基礎知識を知りたいというかたにも

おすすめだなーって思ったり♥️




そして、私はこの本を購入してから

知ったのですが…YouTubeにも

チャンネルがあるみたいで!

しかも結構有名?だったようでキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そちらを視聴してから

購入するのも良いかもしれませんね🎵


私は、本を読みつつ、

気になるところ&もっと知りたいところを

YouTubeで見る…というスタイルに

しましたが!



知識に投資して損はないので、

読んでみてほしいです♥️

⏬⏬⏬

 




また他にも面白い本があれば
紹介しますね照れ照れ照れ







以上!
最近楽天ブックスで購入して
ためになったし面白かったし
読みやすいおすすめ本の紹介でした
ラブラブラブ







ではでは、最後までご覧くださり
ありがとうございました♥️♥️