2017北海道の旅(4日目)② | ★チスブログ★

★チスブログ★

ラブラドールレトリバーのイエローのチースター(本名)こと、チス(あだ名)の日常ブログだよ?

次はチスパパ楽しみにしていた場所
「神の子池」



{616F6ADC-04DD-4C59-BA1B-FD5F07B6FF53}

{60F791AB-4C0B-44B8-8461-F93E147D5E07}

思ったより、写真映えする感じかな…
こちらは来る途中かなり狭い砂利道になります。
一般車ならまだしも、なんとか譲り合い通過できますが、なんとビックリ!(◎_◎;)観光バスが滝汗
しかもこっちに向かって来るし、後は車来てるしで仕方なく停車。私が運転の時限ってえーん
チスパパが戻れない事伝えるも、「バスは退がれない」と言われてしまい、チスパパが運転し、バスの運転手と私でチス号2号を誘導。
ギリギリ崖っぷちだったのでハラハラガーン
行く際は気をつけて下さい!!
{CEFA86F1-3F96-4593-824C-AAB90EFB7D0A}

{CE784957-DD35-4CD7-A809-71EEAB67F0A5}

{AB779FA2-5D0D-48E0-AF5D-959A13F28C7B}

途中チス号2号と大草原〜
{2C5D66FB-D3D2-4E98-B4FC-F663F107D0C6}

{7F98EB9B-EBB2-4E1C-BD6F-CB222ADDA7E6}


ここもチスパパ楽しみにしていた場所
「開陽台展望台」
{B5266569-CDC8-40E8-8DBF-080F7A84252F}

{666874F9-0851-4701-AAB7-70C7F33B16C1}

天気も良く、ここは本当に良かった場所。
北海道に来たなぁと実感でした。
写真だとやはりわかりにくいですが、是非オススメしたい場所です星
{6610551D-A0FE-483B-AD52-6A18050FE5AA}

{423820E2-43DD-4144-A739-6876F00B873D}

{5F0BB658-07C0-4167-973A-EF79777C9E69}

{E44C2BE4-4B17-4779-95CA-E9E3D406D5DD}

{55358E5E-708F-4FE4-A717-D4C7C8BB1982}

知床アイスも食べました〜
{7C730EC5-C799-4A44-812B-4F8193238BF4}

開陽台はとっても良い場所、また行きたいなぁ。
途中スーパーで夕飯調達して本日のお宿に到着。
「道の駅摩周温泉」
ここは車中泊がたくさんでした〜
{C161268F-8810-4B2C-8681-95E28E6C8AA8}

{2228CED0-FA3E-4661-8F5E-7D2CAFF7C73E}

{3C028639-C5B9-4F70-9A9B-0FCFED265A20}

{C357E6B6-FF2F-477A-BC0C-2CD4E375FC03}

摩周温泉から少し歩くとペンションのビラオの湯があり、日帰り温泉が入れます。
コインランドリーも近くにあり、お風呂の前に洗濯も。
恥ずかしながら人生初のコインランドリー。
その値段にまずビックリアセアセ
1000円とか…
時間は約1時間ですが、チスさんの分、私たちの分、それとチスパパの一張羅(旅行中一張羅なんか着てこないでよプンプンって感じです)と3台は使うので、コインランドリー代が高い事にビックリゲロー
さらに、ガス式だと1時間ですが、電気式だと約3時間半かかる事が後に判明しました。
背に腹はかえられぬ…しかし洗濯はなるべくまとめて!ですね〜
{0880F40B-8B3F-45F0-BA85-3E0CFD10F4E5}


夜ご飯は適当に〜。
{FF7F0B31-1251-427C-9A08-D14DE7ED295B}

見た事無かったので、つい買って見た。
美味しかったです。
{8D91C062-1136-4DFD-A7D5-0C91C49745B7}



7:54雌阿寒岳駐車場出発〜途中セーコマで朝ごはん〜8:44アイヌコタン〜9:34阿寒湖〜11:20摩周湖〜12時弟子屈ラーメン〜13:35神の子池〜14:49開陽台展望台〜スーパー〜16:30道の駅摩周温泉


「番外」
幸福駅にて購入した自分へのお土産。(雑貨)
お箸と手形。
名前が「幸福」だからついあやかってしまうラブ
{1E17EC56-2E44-4EBE-BBBC-8FE16BCD9CC5}



阿寒湖では元々欲しかったまりもをGET音符
お店の方がとても綺麗なのに気さくな方で、まりもには名入れもしてもらって。
まりもの育て方もしっかり聞いて。とても簡単ですよ〜。
1週間に1回程度水道水でお水を交換。
育ってきてモサモサ〜となって来たら、手で優しく丸めてあげると綺麗な丸くなるんですキラキラ
ご飯もしっかり購入です。
そしてチスさんも首輪として持ってる羊毛と同じコースターと鍋敷きが星
ポーチも可愛くて買っちゃいましたイエローハーツ
{CE66B001-5352-4D63-B1DD-6B81208A86AB}

海鮮やお酒などはあちこちで購入して、雑貨などもまとめて都度自宅へ送ってました〜チョキ
(送料が高いですが…チス号2号も荷物でいっぱいなので…)
帰ったらキッチン、冷蔵庫、冷凍庫はお土産で埋め尽くされてましたキラキラ
しばらくは北海道の余韻に浸れそうですハート