1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

2017北海道の旅(7日目)②

テーマ:お出かけ 2017年10月20日(金)
チスさんのピーピー、絶食&お薬が効いて、やっと普通のうん●に戻りましたチョキ





クマには遭遇せず、無事に目的地へ
「知床峠」
{8AE04CD1-CE39-4993-9003-78644F88AA1D}

{A61AE806-3B60-4298-8971-7DD48477D9B8}

{ACBC5519-F365-4A38-BF66-1399FF526A8A}

次は「知床五胡」
遊歩道手前の入口で写真後に、チスさんといざと思ったら、係の方に「ワンちゃんはダメなんです。クマが来るので…」と。
下調べしてなかったので、教えてもらって良かった〜。
チスさんは残念ながら車でお留守番です。
{BAFB2852-7067-452B-A829-B8B532A84ABD}

{9C09AA6D-A2A9-4407-8BC8-AE0B7899BCC1}

{F05B2052-37DE-4671-AAB4-78D7FFA3106F}

遊歩道の周りにはクマよけの電気柵がありました。
{B01171F9-9C44-4BAD-9746-67A83E487845}

{1E08C271-4489-4E81-B231-D7C7B5687D95}

{A21EDE4A-8520-4BBC-83FC-C00DDCD6AD32}


知床も満喫して、お風呂へ。
「夕日台の湯」
{2CB83749-1555-470C-BB46-2CBD5BEC36E6}

夜ご飯はコンビニにて調達。
{BA3C6E43-9319-40BC-B111-2015A8C099B9}


本日のお宿は
「道の駅ウトロシリエトク」
こちらも車中泊たくさんいました〜
{E9B1DEA3-F004-4BCF-AC42-265D74073F9B}

{6C45E395-8A30-4C9C-BD51-3D92D0EBC505}

ゴミも捨てられる様です。
{C0847D3B-69E4-4D71-A82F-3ED3C5D0A800}

トイレに貼ってあります。
{9FADD0F2-F5FF-45BF-89B0-EE8595D8F794}


チスさんはいびきをかいてグッスリ〜
{EF9B7762-933D-4005-91D5-A5C79BFC7C82}

この日はご飯はコンビニか、道の駅らうすで芋餅やポテトフライ(とっても美味しかったです)、お菓子など食べて食にはお金使ってなかったルンルン


8:20明治公園第2駐車場出発〜セーコマにて朝ごはん〜10時道の駅おだいとう〜11時野付半島(トドワラ)〜13:33道の駅らうす〜14:19知床峠〜15時知床五胡〜コンビニ(夕食調達)〜16:19夕日台の湯〜17:10道の駅ウトロシリエトク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(7日目)①

テーマ:お出かけ 2017年10月19日(木)
昨日は久々の晴れでしたが、チスさんピーピーの為家でダラダラ〜ショボーン
ピーピーはその後お薬も飲んで、絶食もあり現在は便秘状態。
治ってきたかな〜星恐らく今日の夜にうん●をするので、それで大丈夫だといいなぁルンルン





晴天の中出発〜
広〜い草原にポツリと。
物置みたいになってました。
{5939C37D-74D8-4DB8-95B7-F5471740837F}

道の駅おだいとうにてトイレ休憩。
宇都宮からのプードルちゃんにとても気に入られたチスさんイエローハート
お父さんと2人旅だそうで、のんびり旅しているとの事ウインク
この後も何日か後に宇都宮のプードルちゃんのキャンピングカーを目撃しました笑
{A3217B67-97D9-47E9-B476-C02E73F4598A}

{5A8F8FBA-42E0-4450-A001-696CA3E62DB7}


「野付半島」のトドワラ〜到着。
{F4996AE0-35DC-4087-80EF-74BB70EC848A}

これでも行けるようです。
(チスさんがいるので乗りませんビックリマーク
{7A32796D-8396-4F85-9CDC-27A326201267}

{66628CE7-CA14-4E92-855F-876EDF05E125}

チス家はもちろん、この道を歩いていきます〜
チスさんも張り切ってました星
道幅は狭いですが、譲り合いながら進みます。
特にチスさんは仮にも大型犬なので、先に人が来たらこちらから譲り待機です。
(残念な事に犬嫌いな人もいますしね…)
しかし、すれ違う方良い方ばかりで、チスさんも可愛がってもらったり、頑張れ〜と声をかけてもらったりてへぺろ
{831F774B-64B5-49A6-944F-86DDCFF7CAC5}

ここから奥は道が狭く、人も多かったのでチスパパのみ。
私とチスさんはお留守番です。
{F7972A51-7581-4318-9DBE-B093CDB7F919}

その間にチスさんと記念撮影グリーンハーツ
{EF74614A-AEC4-4800-AB4A-CBA647353E2B}

{09201910-0F3C-43C2-BEAB-69F304064B4B}

しばらくチスさんとマッタリ〜
{A838A2EC-D788-49D5-8035-5AA11B1514C9}

チスパパが遅いので、私とチスさんと先に帰路へぶー
{CBDABAC3-95F9-4FCE-9999-4B7C005ADF77}

チスさん終始ご機嫌でしたピンク音符
いいお散歩になった〜
{BA5EAB7E-CB2E-47E2-B6A6-96E84C5B311F}

道の駅羅臼にて買い物&トイレ休憩
小腹が空いたので、芋餅とポテトフライを食べました〜
{0220E3D5-A4DE-4F25-83EF-EED77A6B046A}

ドキドキの羅臼からの道。
クマが出ないか心配だけど、ちょっと見て見たいと2人して目を凝らしてましたニヤ
が、クマは出ず、鹿やキツネが多かったです〜
{B17D8551-CE69-4EDF-B580-F0A0C54AEA6A}

鹿もですが、キツネが一番多く見ました。
道路横断もありましたが、写真は間に合わず…


②へ続く➡︎

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(6日目)②

テーマ:お出かけ 2017年10月18日(水)
チスさん昨日の夜から下痢ピーピーになってしまったアセアセ
お薬は北海道旅行の為に貰っていたので、早速絶食してお薬のみ飲ませました。
お薬(抗生剤)の影響もあり、オシッコは夜中2回、朝方落ち着きないので真っ暗な中お散歩して、またピーピーくるくる
先ほどお散歩ではオシッコのみ。(出し切ったかな)

日曜日にワクチンをして、その影響なのか、又は寒くなったのが原因か不明ですえーん
小さい時はしょっちゅうちょっとした事でピーピーになっていたチスさん。
シニアになり、免疫が下がってきてるのかな…と思うと少し悲しいですえーん

朝はお腹が空いているので、ゲーもしてしまいましたゲホゲホ

早く良くなれ〜ハート








さらに進みます〜
バッチリ小雨の「納沙布岬」タラー
これも旅の醍醐味〜

{2AF74CAD-B187-4CDD-A327-864A417A4DCA}

{1F453935-A563-405C-8FDC-2431EB16275C}

チスパパは奥まで見に行って、しばらく帰って来ませんでした…
下はチスパパ撮影です。
{C7F40160-0200-4E1A-998C-DF81E60E7D2C}

{C8104C08-57CF-49C0-8FA1-BEA6CC117422}

私は土産店にて買い物、お店を出たところで小さな黒猫ちゃんと遭遇。
とっても人懐っこく、スリスリ〜と可愛かったラブ
本当はすぐ近くの鈴木食堂にてご飯と思ってましたが、閉まってましたうずまき
お昼ガッツリ食べてそんなにお腹減ってなかったので、次なる場所へ移動です。
{5719AEDB-467C-441B-99D2-BCB621BF7892}


根室駅が意外と都会でビックリびっくり
なので、先日洗車した時にタオルなど捨ててしまったのでオートバックスに行ったり、スーパーに行ったり、コインランドリー行ったり。
夜ご飯は根室の「花まる」。ここも気になっていた回転寿司〜キラキラ
{E5C2E518-A91E-4D68-A0F2-F67367290FEB}

{2BE2F360-FC0E-4525-8FF5-AB155BA16CDB}

珍しいメニューがあったのでつい…
美味しかったです星
{48D0BF5E-0D02-46C1-A28D-6C874B63AE54}

ほんの一部ですが、ネタも大きく、味も美味しいラブラブ
{7AD3F9E6-6B2C-4A0A-B3E5-FDF336EDCEE2}

{F6BFA44B-9165-4724-B187-370C238C8B95}

{ED6E52E0-A234-43F6-97A3-E9DFACD6584A}

スケトウダラのあら汁。
骨が多かった…
味はサッパリで美味しかったです。
{0502C3E1-2E09-4E92-A094-1CD8EEC69C1A}

{3F194AA0-FD7E-46FA-9496-E3EA5959CED0}

{0065CFDE-4624-4910-9BA0-A54890D61B8D}

ご飯の後も北海道のドラックストア(サツドラ)や100均行ったり、久々都会に来た事をいい事に根室をチョロチョロ〜。
失礼ですが根室が意外と都会なのがホントビックリでしたキラキラ

お風呂は根室駅の近くの銭湯、「宝湯」さんにて。
写真忘れてしまったけど、ザ銭湯といった感じでとてもマッタリできましたキラキラ

この日は夜遅くまで雨だったので、翌日朝の写真ですが、本日のお宿は
「明治公園第2駐車場」
ここ、とてもいい場所でしたルンルン
車中泊の方も5組くらいいました。
トイレも綺麗だし、リピートありかも。
{6CB7F115-2739-4235-93CD-E9BBD058C706}

翌日朝は晴天ピンクハート
チスさんも久々のハッスルでボール遊びハート
{FB28EB9D-04D7-468F-9714-97EFBAE0598A}

{60EA75B3-1F4D-49E7-8A14-E93E4A5FFC7D}

{59D19513-ABA8-49B7-B558-98A67E94B1A6}

{840C3ACD-0E7A-486F-AC6A-082E51EBA63B}

{04C24E32-6EB9-4ADD-A198-2E5164082068}

{1449FD92-9FBC-4EFA-8223-A8608F0AC576}

{A3E63A01-1C34-4E8C-9172-FF2460FB6E68}


9:15建子武オートキャンプ場出発〜10:25厚岸エーウロコ〜11:18厚岸グルメパーク〜12:43霧多布岬〜15:08納沙布岬〜16:29根室(コインランドリー、オートバックス、イオン)18:20花まる〜19:26サツドラ&100均〜20:30宝湯〜21:30明治公園第2駐車場


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(6日目)①

テーマ:お出かけ 2017年10月17日(火)
もう〜何日雨が続くの〜えーん
雨でもお散歩のチスさんは、お友達にも会えず寂しくお散歩していますzzz
涼しくなるは良かったけど、雨は嫌ですねえーん






この日は一日中雨予報〜笑い泣き
雨でも予定はあるので決行です。

せっかくなので「厚岸大橋」を渡って見ました〜
{D897B994-8EFE-493C-A819-DB0B79D4988E}

まずは「厚岸エーウロコ」にて
{CBCECE8F-8C79-466D-AB15-9A642668588E}

またお土産を大量購入〜
{1718B1C0-21D0-42BC-BD7F-752C415E0633}

朝ごはん食べてないので、牡蠣とホタテを〜
牡蠣は剥くのに苦労しました…
生牡蠣食べたかったけど、万が一があったら怖いのでレンジでチン。
中くらいのサイズなのに小さくなってしまったアセアセ
レンジでチンの場合は一番デカイサイズが良いかも〜
{CFB3AC06-2B4C-4B65-B82D-9B05EF2CC098}

{303DF20E-632F-4C9D-AF99-913D9D7FC52D}

{D3E6D326-E4DE-40AC-888E-A25A80757EB2}

{126ADBEB-1C51-4240-89DD-5243815B7AD0}

ホタテは生で〜
{F17C1816-5531-4355-B5C7-1659ED9BAEF8}


軽く朝ごはんだったので、朝昼兼用で「道の駅厚岸グルメパーク」へ
チスパパは牡蠣のオムライス
{223DEF31-EE2B-4D51-8395-741CE3AD9922}

私は牡蠣とザンギ定食
ボリューム満点で少し残してしまったけど美味しかったです〜
お値段もリーズナブルでしたよ。
{DC1E1867-E8F6-4E76-8429-D9924B6FACCE}

グルメパーク内に小さな水族館がありました〜
{B3B86931-182C-4773-BF1B-7DEBB8845792}


雨の中「霧多布岬」
もう少し先にも行かれましたが、雨なのでここで。
チスさんは一応ついて来ましたが、誰もいなかったので、休憩所で待機お願い
{B08E32F8-84AB-4B45-B223-EB726BF5F900}

{A785A989-ACEC-4D13-8591-DB870EC74046}

{AAE637E6-5AB5-4432-B815-E71795ACC6EB}

{087FFAA9-E4ED-4372-9B48-BD700EA3F3CB}


②へ続く➡︎


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(5日目)②

テーマ:お出かけ 2017年10月16日(月)
毎日毎日雨のチスさん地方…
そろそろ晴れて欲しい〜笑い泣き
北海道旅行記まだまだ続きますが、落ち気合い下さいませしっぽフリフリ



スーパーにて夜ご飯調達して、次はこちら
「コッタロ湿原」
こちらも長い砂利道を通って行きますが、道幅は神の子池よりマシなので良かった音符
またあくび〜ニコ
{66F73C01-C074-4C93-AA28-F05FF34C137E}

{CE54F2C0-58E8-4F5C-B794-1BD75F5043EC}

{92381145-45A2-4BB5-8425-55EFC5432788}

{7BC028E9-D2F7-4AE0-A89F-FA4BD395C6F7}

{2887E0A6-7F34-4DB3-9A5F-FEEAA3D56766}


長い砂利道を通って、車が土埃だらけに雷
チスパパが騒ぎ出し、急遽近くのホクレン(ガソリンスタンド)にて洗車。
チス号2号はガラスコーティングしているので洗車機は入れません。
高圧で流して、専用タオルで拭いて綺麗になりました〜
{15B5D023-EB5E-4E19-8B36-EB236D80835A}

{254C062A-AC37-4357-8D8D-7D0AF7602DAE}

{B62F0AF0-A351-4492-9BF0-8236C0482FE2}

本日のお宿は
「建子武(たっこぶ)オートキャンプ場」
ここはとても良かった〜。お風呂はこちらのシャワーにて。ゴミも無料で捨てられるし、ワンコにも優しいです。
場内もお散歩オッケーですチョキ
オーナーさんも優しい方でしたグラサンハート
この時から北海道に来て初の雨が降って来ましたzzz
{86B90AB0-D842-41C5-843C-163A5341D360}

{6F209F60-9899-4495-BFC6-4EAD914CCA59}

キャンプ場からカヌーもあるので、ゆっくりされる方は遊べますね〜
{B6C7DCFB-D123-426F-9862-F36FA4369C32}

{32E7DC76-F238-42BC-BB3F-60386FE95A12}

夜ご飯は煮込みラーメン〜
寒い時にはとっても美味しいし、楽チンラブラブ
{61E8135B-2EB2-4E28-8418-749FF455BAD9}

チスさんは大好きぞうさんのぬいぐるみとマッタリ〜
{CFD3607D-228E-4E79-AE9C-ECA30D23FF1D}



5日目も無事に終了〜

7:24道の駅摩周温泉出発〜セーコマで朝ごはん〜9:20和商市場〜11:06ノロッコ号乗車〜13時和商市場でお昼ご飯(勝手丼)〜スーパーにて買い物〜14:51コッタロ湿原〜16時洗車〜17:30建子武オートキャンプ場


番外
こちらも北海道ならでは。
小さい時によく飲んでいた、「リボンナポリン」
味は違うけどリボンシトロンもありますが、リボンナポリンの方が好きでしたイエローハート
こちらも帰って来てから、美味しくいただきましたラブラブ
{967AD3D1-FF6B-41B0-927E-E6A5AEFD2B46}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(5日目)①

テーマ:お出かけ 2017年10月15日(日)
朝散歩でこんなところ発見。
「なんだろう橋」


{8C826742-1878-48EF-992D-E8F158AD6890}

釧路川をバックに〜
{D7C144C4-469F-461D-9EB2-2B08C91FD347}

朝ごはんは定番のセーコマ。
このパスタが100円でとっても美味しいナポリタン、ホットシェフのおにぎり〜
朝の基本になってましたニヤリ
{02438006-3683-47A8-AC42-AC5FF1273A0E}

朝の道。
バスも昭和な感じ。
{4BA965D8-6EBE-46C6-8D35-58E5752CD039}

まずは、海鮮のお土産を〜
「和商市場」
家や会社などなど。
羅臼や他でも考えてましたが、お店の方がとても良い方でほぼ全て海鮮お土産はここで買いました。
かなり大量に買ったので、帰宅したらおまけも入れてくれてましたルンルン
来月はししゃもの時期なので、また頼もうかな〜。
{BD339687-52A2-4C5D-8A84-2AFB7D5A546E}

{43A472B9-D5F9-4C68-BDAD-6781A9ACE76C}

「釧路駅」ですチョキ
ここから本日の観光1つ目出発です。
チスさんは和商市場の駐車場にてお留守番。
この日は雨は降らないけど、寒かったのでちょうど良かったOK
{14EDA576-86EF-43F4-9381-80D9D4418A81}


釧路湿原を回る、「ノロッコ号」に乗車です〜
{925D4754-8351-49F1-AAEE-2BC1CF9801B5}

{F94D6705-834F-45A4-8CDD-A62D0651CCDA}

終点塘路まで〜
おじさんのマイクでの案内も面白く、楽しかった〜
{195E6FBE-C43F-42E7-91FA-B8B1EC52767B}

{7A535A5F-A75A-4EDF-AF84-A621670DB0A9}

ノロッコ号人気ナンバー1につられて、ノロッコ号プリン。
美味しかった〜
{52224333-8755-41DA-AA58-99D312399F74}

なんとかのダム⁈笑
{2E2FC81C-049C-4D49-8FF6-37C162A3B4C0}

{51DA338D-ED0D-427C-92D5-DEE56EAB1BAA}

{EC3F2C69-088B-43FB-8A44-417C349DE4C8}

{9A11BAAD-6DEB-4A30-83D9-B9ADFC6D9F5B}

{86D923D2-6749-487E-BE55-B8E54B35C784}


犬ゾリ体験がビックリマークやって見たい!
{43831784-73FF-4353-B6E3-37ED50602422}

塘路駅で少し休憩して、折り返し釧路駅へ〜
{408B616A-95B2-48AB-AE18-69B42E61D03A}

{540FC0C1-4269-43CE-8EEC-BFD267FC8040}

{E17225BD-1149-4636-969B-B375AC7AFAFC}

{1B8CAAEC-A7A9-4ADC-8DCD-5C11C56A5872}


駅に戻った後はまた和商市場に戻って、有名な「勝手丼」
観光地価格ですが、食べてみたかったし、先ほどお世話になったお店の方に美味しいお店を聞いてこちらに。
{34D34347-A770-4414-BD93-B561E2650CAF}


真ん中のいくらは、先ほどお世話になったお店の方がサービスで入れてくれましたキラキラ
花咲ガニの味噌汁も安いのに、絶品。
花咲ガニはカニとして食べるより、出汁として使った方が美味しいとの事です。
{ADF0C2F1-1EAC-4A61-BD0F-E466CAF24FC3}



②に続く➡︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(4日目)②

テーマ:お出かけ 2017年10月14日(土)
次はチスパパ楽しみにしていた場所
「神の子池」



{616F6ADC-04DD-4C59-BA1B-FD5F07B6FF53}

{60F791AB-4C0B-44B8-8461-F93E147D5E07}

思ったより、写真映えする感じかな…
こちらは来る途中かなり狭い砂利道になります。
一般車ならまだしも、なんとか譲り合い通過できますが、なんとビックリ!(◎_◎;)観光バスが滝汗
しかもこっちに向かって来るし、後は車来てるしで仕方なく停車。私が運転の時限ってえーん
チスパパが戻れない事伝えるも、「バスは退がれない」と言われてしまい、チスパパが運転し、バスの運転手と私でチス号2号を誘導。
ギリギリ崖っぷちだったのでハラハラガーン
行く際は気をつけて下さい!!
{CEFA86F1-3F96-4593-824C-AAB90EFB7D0A}

{CE784957-DD35-4CD7-A809-71EEAB67F0A5}

{AB779FA2-5D0D-48E0-AF5D-959A13F28C7B}

途中チス号2号と大草原〜
{2C5D66FB-D3D2-4E98-B4FC-F663F107D0C6}

{7F98EB9B-EBB2-4E1C-BD6F-CB222ADDA7E6}


ここもチスパパ楽しみにしていた場所
「開陽台展望台」
{B5266569-CDC8-40E8-8DBF-080F7A84252F}

{666874F9-0851-4701-AAB7-70C7F33B16C1}

天気も良く、ここは本当に良かった場所。
北海道に来たなぁと実感でした。
写真だとやはりわかりにくいですが、是非オススメしたい場所です星
{6610551D-A0FE-483B-AD52-6A18050FE5AA}

{423820E2-43DD-4144-A739-6876F00B873D}

{5F0BB658-07C0-4167-973A-EF79777C9E69}

{E44C2BE4-4B17-4779-95CA-E9E3D406D5DD}

{55358E5E-708F-4FE4-A717-D4C7C8BB1982}

知床アイスも食べました〜
{7C730EC5-C799-4A44-812B-4F8193238BF4}

開陽台はとっても良い場所、また行きたいなぁ。
途中スーパーで夕飯調達して本日のお宿に到着。
「道の駅摩周温泉」
ここは車中泊がたくさんでした〜
{C161268F-8810-4B2C-8681-95E28E6C8AA8}

{2228CED0-FA3E-4661-8F5E-7D2CAFF7C73E}

{3C028639-C5B9-4F70-9A9B-0FCFED265A20}

{C357E6B6-FF2F-477A-BC0C-2CD4E375FC03}

摩周温泉から少し歩くとペンションのビラオの湯があり、日帰り温泉が入れます。
コインランドリーも近くにあり、お風呂の前に洗濯も。
恥ずかしながら人生初のコインランドリー。
その値段にまずビックリアセアセ
1000円とか…
時間は約1時間ですが、チスさんの分、私たちの分、それとチスパパの一張羅(旅行中一張羅なんか着てこないでよプンプンって感じです)と3台は使うので、コインランドリー代が高い事にビックリゲロー
さらに、ガス式だと1時間ですが、電気式だと約3時間半かかる事が後に判明しました。
背に腹はかえられぬ…しかし洗濯はなるべくまとめて!ですね〜
{0880F40B-8B3F-45F0-BA85-3E0CFD10F4E5}


夜ご飯は適当に〜。
{FF7F0B31-1251-427C-9A08-D14DE7ED295B}

見た事無かったので、つい買って見た。
美味しかったです。
{8D91C062-1136-4DFD-A7D5-0C91C49745B7}



7:54雌阿寒岳駐車場出発〜途中セーコマで朝ごはん〜8:44アイヌコタン〜9:34阿寒湖〜11:20摩周湖〜12時弟子屈ラーメン〜13:35神の子池〜14:49開陽台展望台〜スーパー〜16:30道の駅摩周温泉


「番外」
幸福駅にて購入した自分へのお土産。(雑貨)
お箸と手形。
名前が「幸福」だからついあやかってしまうラブ
{1E17EC56-2E44-4EBE-BBBC-8FE16BCD9CC5}



阿寒湖では元々欲しかったまりもをGET音符
お店の方がとても綺麗なのに気さくな方で、まりもには名入れもしてもらって。
まりもの育て方もしっかり聞いて。とても簡単ですよ〜。
1週間に1回程度水道水でお水を交換。
育ってきてモサモサ〜となって来たら、手で優しく丸めてあげると綺麗な丸くなるんですキラキラ
ご飯もしっかり購入です。
そしてチスさんも首輪として持ってる羊毛と同じコースターと鍋敷きが星
ポーチも可愛くて買っちゃいましたイエローハーツ
{CE66B001-5352-4D63-B1DD-6B81208A86AB}

海鮮やお酒などはあちこちで購入して、雑貨などもまとめて都度自宅へ送ってました〜チョキ
(送料が高いですが…チス号2号も荷物でいっぱいなので…)
帰ったらキッチン、冷蔵庫、冷凍庫はお土産で埋め尽くされてましたキラキラ
しばらくは北海道の余韻に浸れそうですハート


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(4日目)①

テーマ:お出かけ 2017年10月13日(金)
本日4日目も快晴〜
朝チスさんのお散歩&ご飯して出発〜
途中でお決まり朝ごはんはセーコマにて。





まずは
「アイヌコタン」
{D9BF96F6-E707-4EB1-BE95-9F059CEE52F6}


ここで地元民のゴールデンを連れたお兄さんと遭遇目
アイヌコタンの下にお家があるんだって。
ゴールデンちゃんは女の子で2歳のとっても可愛い子でした。
聞いたら散歩は山に放して遊んでるよとの事。とっても良い場所で最高と言ってました〜。
(写真撮っとけば良かった…)
{2FCFEA66-5C3F-441F-8B42-FE63D30F1603}


旅行中は何度も飲んだ小さい頃から大好きな、カツゲン。
{1A06145C-B80F-4418-B5D8-59E30D8DAF7C}


場所を移動して阿寒湖へ〜
途中お猿さん。
{05CE0C74-3851-49C4-99A4-EBF7905F122E}

阿寒湖も綺麗でした〜
{D9EAA384-A628-4A37-9AEF-B24FD1261269}

{BA9C33F8-E215-4D1C-919A-F61E61B4CD3C}


摩周湖への移動中、また綺麗な風景が〜
{F18803DF-B6D1-4648-97EE-2160F000A13B}


こちらは
「摩周湖」
霧の摩周湖でも有名ですが、こんなに綺麗にラブ
小さい時に来た時は見事に霧だったので、とっても嬉しい音譜
{F139A5BB-49A2-441F-911D-E1258B612DA1}

{C07A159A-33A4-4998-938F-4801D493C1F0}

{888489A0-1DBD-4AE7-82E1-7161C57318FE}

{8E6B90B4-98FB-494E-8F38-01897A25CB4B}

{52D30D42-8CDA-4FEA-BAE7-9A640DA6EFD9}


お昼は弟子屈にてラーメン。
{03C1F44C-E586-491C-B91B-BE7DE47A7CC7}

{5B503690-B224-4A28-BCAD-16A3459E2B6D}

行者にんにくの餃子も〜
{0F91EEB7-64BD-45CE-9714-2A5A5354FB06}

お昼の後は次なる目的地へ移動です。
②へ続く➡︎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(3日目)②

テーマ:お出かけ 2017年10月12日(木)
スーパーで夕飯調達の後は
「オンネトー」
チスさん、他の方に写真撮られてご満悦〜
{47C3BCB2-FFD4-4758-99AB-0B6044C1E1EC}

チスパパ、気に入ってしまい、少し長居しました〜
{18F16265-EEA6-4CD4-BD19-2F487547BD91}

{B1E59C17-7317-473B-891E-057C8B20ED40}

{DAEB4C8C-0600-49DC-A79F-99DB4A934433}

{9C2FEE33-AC28-4E4B-8B3E-E76C6EB316F8}

雑木林の中を歩いて、オンネトー周辺も散策
(この雑木林の中で1人テントを張ってキャンプしている男性がいました〜凄い!
{FD25A5D0-8E2D-4A2D-915B-5DE2405619CB}

お天気にも恵まれ、最高の景色でしたキラキラ
{CB488652-A315-4370-A71D-49708FE80A2A}


オンネトーを満喫して、本日のお宿は
「雌阿寒岳駐車場」
最初はうちともう1台のみ車中泊でしたが、少し後には続々と入ってきました。
みなさん良い方で、少しおしゃべりもさせて頂き、ここから登山に行かれる方が多い様です。
{ADEA170F-7D3B-4026-A05D-4C1C370D0324}


お風呂はすぐ隣、徒歩にて
「野中温泉」
手前が本館、奥が別館。金額も少し違いますが、何が違うのか聞いたら経営者が違うとの事でした。
今回は本館にて入浴。ここのお風呂はある意味貴重な体験ができました。
浴場は薄暗く雰囲気はとっても良かったです。
が、シャワーは無いので、湯船の隣にある温泉が湧き出ている所から桶を使って洗います。
何と言っても、硫黄の匂いがそのまま⁈って位凄いので、窓を開けた状態でないとダメなんです。
入浴後は私もチスパパも2日目程度体から硫黄の匂いがプンプンタラー
強烈過ぎるので残念ながらリピートは無いかな…
しかし、ここのお風呂が良くて入りに来ているおじちゃんもいましたニコ
{618F0E8B-CEC7-4A03-8505-BBEE21F6DFEA}


早めの夕飯。
夕飯中はチスさんは車で休憩〜
なのに気になって車内からストーカー。
{FE5F142B-48ED-4443-B43F-D31CF49112D0}

スーパーで調達した鍋。
夕方になると肌寒いのでとっても美味しかった〜
{3C4ADB42-DB9A-4901-9206-1A0C5EAA4867}

観光案内がトイレにありました。
{1B1405B4-2A20-49C7-88C6-BB30BEEEB693}



後は車で飲んで生ビール、マッタリ〜TV鑑賞。
19時頃動物の鳴き声がとっても近くから聞こえ、YouTubeで検索したら鹿の鳴き声でした。
夜トイレに行ったら5m先くらいに鹿が現れて、ビックリしましたが向こうから逃げて行っちゃたもやもや


8:18十勝が丘公園駐車場出発〜9:24幸福駅〜11時まきばの家(お昼ご飯)〜14時足寄銀河ホール(道の駅)〜スーパー〜15:19オンネトー〜16:30雌阿寒岳駐車場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2017北海道の旅(3日目)①

テーマ:お出かけ 2017年10月11日(水)
写真が多いので何回かに分けて。
(長期戦になりそうです…アセアセ



朝起きてチスさんのお散歩&ご飯、準備していざ観光地へ出発〜

途中セーコマに寄って朝ごはんを食べる。


まずは、TVで見て行って見たかった所
「幸福駅」
チスさんはまだお眠の状態…
{B97604C3-718E-4295-8963-F152798EBA93}

{02EDDFE5-C61C-4B8F-B90E-ADB0CC1AA87F}

{DCB1FE46-B48D-4FCA-B440-6AD7A551B0CC}

{549E8AFA-339E-473D-ADC3-20F2B3953240}

{A7F78B1C-56CA-40BC-B8F4-6BFDB26AB70B}

{017D0C4C-18B1-4672-8329-2811A5A102DE}

{70E34726-9EE8-4BCB-9A38-2F76098FF0EC}

{92C0A79E-DC45-40DA-96B5-5CC6BCAA70DB}


願い事を書いて、駅舎内に切符を貼ります〜
{90043231-E7D4-4125-89FD-CB1B286562C7}

{D68D4E81-F3E3-4D53-94F4-4F46EF1536DF}

{DB54080F-43CD-4E52-834E-7A2C75EDD714}

{BF4BD06E-FB96-48A8-AB9E-BE31DD48BF66}


北海道〜ならではの風景
{48F8716A-A18C-4A73-BB4F-E6D32BFB3B40}


次は小さい時に行ってまた行きたかったところ
「池田ワイン場」
{ACA7F3AF-95FA-494A-AEFE-818621E885B7}


パノラマにて〜
{C6883202-6433-4201-B615-E2E9909BAE01}

{D983C53F-FCFE-4BFD-95C9-D149043E0EBF}

私だけ場内見学。
ワインのいい匂い〜
{AFB16217-D78D-4673-85D2-0E56F99D2876}

チスパパとチスさんは…
この広〜い芝生にどうしてもチスさんと行きたかったのです♪
{03FF1395-059E-42C4-9247-DDF41228DF90}

チスさんもはしゃいでました〜
{0FCEFE63-8595-40F1-A700-714162184C42}


少し下に降りると、ドリカムの衣装などが展示されてるところも見ましたよ〜
{12455F09-266C-4D35-866B-B01E805042A4}

ワインをたんまり買って、他は特に何も無いけど、好きな場所〜
{7D589844-EBAE-4966-A76A-A51852C9BD2C}


お昼ご飯には
「十勝まきばの家」
ここのすぐ近くに土日はシープドッグショーをやってる事で有名ですが、あいにく日にちが合わず残念…
{54FD68F4-7662-4532-928F-C071A04E5CBC}

お昼ご飯はジンギスカン。
丸く大きいのはナント、ズッキーニ!
{DB5F4FBF-2361-494A-B402-D35BBE031143}

ソフトクリームも〜
{208421E4-1DD3-4F3F-A2B9-E1F99F8F0D24}

{787AA066-4584-40E2-99A9-E96AA676D41C}

{347314DB-CBD5-4E91-96C2-3AA3E0F2FD8C}

ザ北海道の道〜をどんどん進みます。
{02AB32C6-760F-4451-BDC2-8589C9904AF6}

途中の足寄の道の駅
足寄銀河ホール。ここでもお土産を買いました。
ここはパンも美味しいらしいですが、人気なのか種類が少なかったので今回は買わず…
{2982F431-14DD-4D80-B8B9-0C52D080BE8A}

松山千春の大きいパネル、石碑などもありました〜
{DFE8A18B-AEE7-4BB2-A956-1092EDD3C636}

道の駅構内に電車も〜
{B173F003-BF84-48DE-AE5F-2DD2A621B826}

そしてスーパーに寄って夕飯調達。
②へ続く➡︎


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。