子どもの発達の専門家が作るプリントサイト「やんちゃワーク」はこちらから⬇︎ https://yanchawork.com(PC推奨)

 

外国人児童生徒向け無料学習プリントサイト「にほんごワーク」はこちらから⬇︎https://nihongowork.com(PC推奨)

 

 

皆さんこんばんは^ ^

今日は皆さんに相談をしたいことがあり、ブログにしています。

 

実は、「やんちゃワーク」の書籍化のお話をいただくことが多くなりました。

うーん、私なんかが本を書く!?と消極的になっていて、これまでお引き受けしてこなかったのですが、最近またそのようなお話を頂きまして・・・。

 

どこまで需要があるのか、どんな内容なら皆さんのお役に立てるのか、今少し考えているところです。

まだ書籍化が決まったわけではなく、あくまで構想段階なのですが、皆さんどんな本だったら欲しいと思いますでしょうか?

というか、私なんかが書いた本、皆さん見てみたいと思いますでしょうか?笑

 

 

文章を書くのが苦手な私です。

専門書なんていくらでもありますから、既存のもので十分だと思うのです。

 

私にできることがあるとしたら、

プリントの使い方アイディア集、なんてどうかなと思っています。

 

私は有難いことに、本当に人に恵まれていまして。

知り合いの心理士がたくさんいます。

皆さん本当によくしてくださって、やんちゃワークのことも色んな方が相談に乗ってくださったんですね。

そういう人脈を生かして、やんちゃワークのプリントってこういう使い方があるよね、という、心理士のアイディア集ができたら楽しいかなと思ったのです。

 

1枚のプリントにも色んな使い方・発展のさせ方があるんです。

現場の先生方はそのノウハウをいっぱい知ってらっしゃるのですが、それを共有する場はとても少なく、そういう書籍って売ってないんですよね。

写真やイラストを使ってご紹介できたら良いかななんて、ちょっと考えたりしています。

 

皆さん、こういう本なら欲しいなとか、現場ではこういう本が必要とか、そういったご意見があればぜひ教えてください。

 

自分の人生で、本を書く機会がくるなんて思ってもみませんでした。

これも、プリントを使ってくださっている皆さんのおかげなのです。

本当にありがとうございます。

とにかく自信がない私ですが、やるからには誠実に向き合いたいと思っています。

 

本当にできるのでしょうか・・・

皆さんエールをお願いします!!!笑

 

子どもの発達の専門家が作るプリントサイト「やんちゃワーク」はこちらから⬇︎ https://yanchawork.com(PC推奨)

 

外国人児童生徒向け無料学習プリントサイト「にほんごワーク」はこちらから⬇︎https://nihongowork.com(PC推奨)