あまりに悔しい。

あまりにアスベストが憎い。

胸が締め付けられます。

また、夫と同病の方が旅立たれました。



果敢に国と闘い。

全国各地を飛び回る。

悩める患者家族に太陽のように明るく温かく寄り添ってくださったミギえもんさん。


昨年1月に確定診断を受け、奈落の底で出会えた仏様のような方でした。


妻の私に言えない胸にしまいこんだ夫の不安を、ミギえもんさんが寄り添い受けとめてくださいました。

ミギえもんさんとのやり取りの後、久しぶりに見せる穏やかな夫の表情が忘れられません。


本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


悪性胸膜中皮腫に罹患した方々は、呼吸が出来ない苦しみと闘います。

意識は、はっきりしているのに酸素が入ってこない・・・。


ミギえもんさんもどれ程苦しまれたことでしょう。

やっと苦しみから解放されますね。


天国の先人の方々が「ミギちゃん、よう頑張ったな」と誉め称えてくれますね。

ミギえもんさんの「そうやろ~」という笑い声が聞こえてきそうです。


ミギえもんさんと最後にお会いした時にブログにアップしてくださった写真。

大切に保存させていただきます。


苦しく辛くなった時のお守りにさせていただきます。



在りし日のお姿を偲びつつ、ご冥福をお祈り致します。