起業したのが2017年。今年で6年目になって思うこと。

 

ここ数年で一番大きかった収穫は、

 

総収入が数千万円まわったことでも、

月の半分は趣味とかホテル暮らしが手に入ったことでもないなって。






 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧   

 

元外資系CA☆北海道ニセコ在住

月の半分はホテル暮らし☆

空飛ぶインフィニティワークライフスタイリスト

ちっしー(髙橋ちさ)です☆

 

 

ちっしーって誰?はじめましての方はこちら♡↓

空飛ぶインフィニティワークライフスタイリストちっしーについて☆

 

 

私が「MacBook1台で世界のどこでも仕事できるようになりたい」

(つまり外国人である彼氏にくっついてどこでも生きて行けるようになりたいw)

 

と思って起業したのが2017年。今年で6年目になって思うこと。

 

ここ数年で一番大きかった収穫は、

 

 

総収入が数千万円まわったことでも、

月の半分は趣味とかホテル暮らしが手に入ったことでもないなって。




先週?の名古屋のスタバできるできるクラブメンバーとワーケーション♡

 



1番大きい収穫はもしかすると、

 

 

何度失敗しても、

これは単なる成功への過程だ

 

 

って、冷静に、フラットに、

落ち着いて捉えられられるようになったことかもしれない。






 

 

 

この5年間で、本当にたくさんの山と谷を経験してきた。

たくっさんの負荷を自分にかけて、前に前にと進んだ時もあれば、

力尽きて数ヶ月、半年単位で、ほぼ仕事しない停滞期もあった。

 

 

頑張ってうまくいったこともある。

頑張らなくてうまくいったこともある。

 

楽しんでいただけでうまくいったこともある。

楽しんでいただけだったらうまくいかなかったってこともある。

 





 

エネルギー出していれば、

きっちりそれと同等かそれ以上の豊さが帰ってくることも腑に落ちてきた。

 

 

これは、頭で理解するのは1回のセミナーや本でできても、

やっぱり何年も何年もかけて、何度も何度も実体験して、

ようやく「感覚」として理解できてきている気がする。

 

 

数年かかるんだなぁ。

 

 

それが私の実感。





 

 

腹落ちっていうのは、

もうピアノやギターで勝手にコードを言われたら指が動くみたいな感じ。

頭でほぼ考えなくてもスッとできるって感じ。

 

 

あ、もう忘れないな。

 

 

そんな感覚。

ここまでくると、自分になんだか

穏やかな自信みたいな、落ち着きみたいなものが

やってくる。

 

 

ああもう大丈夫かもっていう感覚。

 

 

今でも「やばいガーン!!!!!」「支払い間に合わないオエー」「間に合うか驚き?!」

みたいなことを繰り返しているんだけど、

 

 

でも、なんかどっかで、

 

 

どーにかなる照れ

 

 

って思えるようになったし、

このシチュエーションになった時に、

 

 

何よりも

 

自分を責めなくなった。

 





こんだけ一気にチョコ食べても自分を責めることはもう無い。笑



 

これがめっちゃでかい。

 

 

現実が悪くなる

自分を責める

現状を変えようとするときに「焦り」を搭載

超ハードモードで現実打開

 

 

こんなループに前まで入ってたな。

何度も何度も。

 

 

今はこの

 

 

現実が悪くなる

自分を責める

現状を変えようとするときに「焦り」を搭載

超ハードモードで現実打開

 

 

自分責めと、焦りという「感情」を変えることができるようになって、

(ま、短期間出てはくるけど)

 

 

現実が悪くなる

フラットに現状を変えようと分析

落ち着いてイージーモードで現実打開

 

 

こんなな流れになりつつある。

 

 

 

今うまくいっていないことは、

この世の終わりではない

昇天

 

 

すごくシンプルだけど腹落ちするまでめっちゃ理解し難いこの現実を、ようやくわかることが出来た。

 

 

 

本当に起業してよかった。

本当に一番大きな収穫を今手に入れている。

 

 

 

そんな感じがしてとても幸せな日曜日の昼下がり。

 

 

照れブルー音符






 

 

ピンク薔薇今日のときめく一言ピンク薔薇

 

焦らない焦らない♡

成功はこの先だ♡

by ちっしー

 

 

 

"好き"で溢れた人生を...♪*゚

 

元外資系CA☆ニセコ在住

月の半分はホテル暮らし☆

空飛ぶインフィニティワークライフスタイリスト

ちっしー(髙橋ちさ)

    

 

*たった7日間で好きで溢れて"好き"溢れた人生がはじまる魔法のレシピ

無料の7日間無料メールレッスン配布中♪

詳しくはこちらsei♡☆彡

 

୨୧

*"好き"溢れた人生を送る小さなコツ送る小さなコツ...♪*゚

ちっしーの気まぐれメルマガ配布中♪

詳しくはこちらsei♡☆彡

 

 

↓↓お問い合せ・質問は公式LINEアカウントでも受け付けています☆ 

友だち追加

↑が、押せない方はこちらhttps://line.me/R/ti/p/%40chissy

ID検索もできます→@chissy(@を忘れずに^^)