こんばんは♡ニセコに二週間ぶりに帰ってきた、

ワーケーションガールちっしーです

 ...♪*゚

 

 

 

 

私には、月額でお願いをしている秘書さんがいます。

 

 

 


仕事がむっちゃくちゃ早くて、私の性格をものすごくよく分かってくれて、先回りや、的確な予測で私のミスや漏れや指示を言わなくても
やってくれるという、まじの神秘書です。



(しかも自分で起業をしていて、YMOの認定講師もやってる)


その神秘書ゆっこさんが、
このゴールデンウィークを前にして、「仕事を休みたい」と言い出しました。
理由はよく分からなかったけど、気分障害でしょっちゅう仕事ができなくなる私を受け入れてくれて、ずっと見守ってくれてきたゆっこさんが休みたいなら、

もちろんどんな理由であろうと休んでもらっていい。



そう思って、いつまで休むかも、曖昧なままにして、お休みしてもらいました。

気が済むまで休んでもらえたらいいなと思って。



駄菓子菓子。


だがしかしですよ。


この1週間、今まで任せていた秘書業を自分でやろうとしたら、
本当に本当に私はポンコツでした涙



リザスト(お申し込みフォームのあれこれを自動化してくれるサービス)

を久しぶりにいじったのですが、
一度完成したと思ったらミスを見つけて、
ミスを見つけるたびに5つの日程分全てを直さなきゃいけなくなって涙


それを4回くらい繰り返し・・・・


1週間くらいでゆっこさんが復活したのでめちゃくちゃ
直してもらってなんとか・・・。


と思ったらセミナーの開催時間すら間違っていたwwww


うえーーーーん。えーんえーんえーん


しかもゆっこさんがいなくなってから3日目くらいでフォームとかメッセージが溜まり出して、私パンク。お手上げ状態で誰に返せばいいか分からんくなってパニックになってました。


本当に私は秘書のゆっこさんなしでは仕事がこんなに
できなかったんだなって。



つくづく気付かされた1週間。


本当に本当にゆっこさんには感謝しかない涙


そんな神秘書ゆっこさんと作った(実は私プロデュース(*^艸^*) )
『オンライン秘書講座』が、なんと休日クラスは残1席だそうです!!


この世に本当にゆっこさんみたいな秘書がたくさん生まれて欲しくて、
たくさんの私みたいな事務系アレルギーな起業家さんが苦手を任せられるようになって欲しくて、

2人でワクワクして作りました爆  笑!!!


平日クラスはすでに満席になり、ほんの数名だけ、増席中だそうです☆


ゆっこさんとにはもう2年ほど、秘書をお願いしていますが、
1度たりとも「手放したい」と思ったことはありません。
「手放したくない」はしょっちゅう思っています。笑

(だから早く「代理候補」を育てたいw)



でも実は、ゆっこさんは私の秘書を始めた当初、

秘書のスキルゼロで、秘書の資格も経験もなかったんです。
もちろん最初はなので、リザストの使い方や、paypalの操作なども、

私が教えるところからでした。

 

 

それがいつしか私の知識を飛び越えて、今や私が教えてもらう側に照れ



そんな彼女だからこそ、「自身の実践」を通して培ってきた
「完全ゼロ」から身につけられる秘書講座になっています。


そりゃあ大人気なわけだw


全く秘書経験なくても、
副業やフリーランスでちょこっとから始めてみたい、
「オンライン完結」でリモートワークな働き方をしてみたい。


そんな方は残席わずかなので是非お待ちしています♡


私もサポーター講師として、
クライアント目線の「秘書に求めること」「されて嬉しかったこと」
をたっぷりとお伝えさせていただきます♡

(授業にもちょくちょく顔出すよーウインクラブラブ)

 

 

スキルゼロでもクライアントが離したくない!オンライン秘書講座はこちら

下差し下差し下差し

https://peraichi.com/landing_pages/view/secretarykouza/

 

 

ゆっこさんの熱い想いを語っているブログはこちら♡

下差し下差し下差し