皆さんこんにちは、チスピですニコニコ

 

 

 

前回は卵子の質改善の為にやった事をお話ししました

 

今回は妊娠前に最後にやった事についてのお話です

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

最後にやった事というのは

妊娠する為にやった事というよりは

結果的にアレが妊娠前にやった事だったなぁ~

というニュアンスが近いです

ニコニコ

 

 

 

アメリカへ移ってから

足つぼマッサージをしたり

食事改善をしたりしながら

妊娠への執着を日々強めていきました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ヒプノセラピストさんがやってくれたタロットでも

妊娠するって出たし!

タロットって近い未来の事

3ヶ月~6ヶ月くらいの事が出るんだよね

おねがいおねがいおねがい

 

 

じゃぁもうすぐだよね

おねがいおねがいおねがい

 

 

今月かな

おねがいおねがいおねがい

 

 

来月かな

おねがいおねがいおねがい

 

 

てな具合に

妊娠への執着は日々強くなるばかり

 

 

 

 

そして数ヶ月して何も起こらなかった時

 

急に

 

やっぱりな...

 

 

という黒い感情が沸きあがります

 

 

 

どうせ私は...

 

 

私の何がいけないの...

 

 

何で私だけ...

 

 

何が不足なの...

 

 

こんなに望んでるのに...

 

 

やっぱり私はダメなんだ...

 

 

 

 

この様な黒い感情に包まれ

生理が来た時にメソメソしていました

もやもや魂もやもや魂

 

 

 

 

すると遂に夫がブチ切れします

笑い泣き

 

『毎月毎月生理の度にメソメソして、そんなの好きじゃないムカムカ

 

『執着してるから赤ちゃん来ないんだよムカムカ

 

 

 

夫の言葉は一見冷たいようにも思いますが

それは不器用な夫なりの私への応援だったんだと思います

お願い

 

 

 

アメリカへ来てから半年程

毎月毎月妊娠の事だけを考えて

日々の幸せを実感していませんでした

 

 

 

それどころか

((あ~あのとき職場であんな事やっちゃったから着床しなかったんだ))

とか

((あのときのアレがまずかった))

など

妊娠しない言い訳を探す日々でした

 

 

 

そして『執着を手放す』ってどういう事だろう

と考え始めたんです

 

 

また色々なYouTubeを観たり

スピリチュアルな情報が増えていく中

 

『執着はある種の自己否定』

という事を学びました

 

 

 

私の場合

執着=妊娠

イコール

妊娠していない私はダメ

子供のいない私は不完全

ずっと妊娠できないままだったらどうしよう

 

 

妊娠していない現在の在りのままの自分を無意識に否定していたのです

ずーーーーーーーーーーっと長い事

 

 

 

そして

妊娠していない現在の在りのままの自分を認める努力を

少しずつやってみることにしました

 

 

 

具体的には

『私は価値のある主婦』

と毎日ぶつぶつ唱える事

爆笑

 

 

本当は鏡の中の自分に言うのが一番良いのでしょうが

 

朝晩に顔を洗う時にはすっかり忘れてしまっていて

ちゅー

 

 

家事の途中で

仕事の途中で

『せやせやアセアセ私は価値のある主婦』

と何度も何度も呪文のように唱える日々

 

(毎日必ず絶対にやっていたわけではありませんが、なるべくね花)

 

心がこもってなくても良いんです

ぶつぶつと唱えることにより

潜在意識に届けば良いんです

グッ

 

 

そして呪文を唱え続けて

少し経つと自分の心に変化が表れました

 

 

今まで一方的にぶつぶつ唱えていただけだったのが

『でも...10年後も今のままだったらどうしよう...』

という心の声が返ってくるようになったのです

キョロキョロ

 

 

最初のうちは

その心の声に対しても

『そんなネガティブな事は考えたらダメ!!』

と無理やり打ち消していました

 

 

 

しかしある時

それも自己否定なのでは?

と思ったのです

 

 

人間誰しも不安になる事はある

 

その不安を『いや!!!不安になったらいかーーーん!!』

と引っぱたくのは少々酷なのでは驚き

 

 

だって

このまま妊娠できなかったらどうしよう

って不安に思う事は赤ちゃんを望んでいる立場からしたら自然な事

 

 

 

それからは

『私は価値のある主婦』

の後にネガティブな感情が湧き上がって来たら

『そんなネガティブな感情も自然な事だよね』

『私だって人間、いつもポジティブな訳じゃない』

と胸をトントンしながら

『そんな自分も自分の一部。それで良いんだよ』

と返事をするようにしました

 

 

 

なので

結果的に執着を完全に手放せたかと聞かれれば

それはNoだと思います

でもそれで良いとも思いました

 

とにかく

自分は今のありのままで十分価値のある存在だという事を

潜在意識へすりこませる努力をし

ネガティブな自分も自分なのだと受け入れる努力をしました

 

 

 

そんな日々を送りながら

9月下旬に夫の実家イタリアへ2週間帰る事になりました

飛行機飛行機飛行機

 

 

私にとっては2回目のイタリア

おねがいおねがいおねがい

 

休暇中は

妊活の事も仕事の事も全てを忘れ

食べたい物を食べたい時にピザコーヒーチーズプリンショートケーキロールケーキ

ワインも毎日赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

思いっきり現実逃避して楽しみました

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

そして休暇を終え

またいつもの日常か...とボチボチ現実を思い出し始めた頃

 

 

妊娠が発覚し、現在に至ります

びっくり

 

 

 

ガーベラガーベラ最後にガーベラガーベラ

 

 

 

以上が私の妊活の記録です

 

 

結果的に何が妊娠の決め手になったのかは分かりません

 

 

そして私の経験が全ての方に当てはまる事ではないというのも理解しています

 

 

それぞれのご事情で自然妊娠が難しい方もいらっしゃるでしょう

 

 

でも

人工授精にしても体外受精にしても

卵子の質を良くしておく事に越したことは無いと思うんです

受精卵を受け入れる為に身体を整えておくことも

 

 

ただあれもこれもやり過ぎて

ストレスを溜めても良くないし

 

 

自分の生活スタイルの中で

快適に無理なく続けられる事をやるのが

一番良いですよね

ニコニコ

 

でも足つぼマッサージは

本気でゴリ押しします

爆笑

 

絶対赤ちゃんを望む皆にやって欲しい

おねがい

 

 

 

それ以外は、私も出来ない事もありました

 

例えば毎晩湯船に浸かる

 

温活は大事だけれど

海外生活中は湯船が無い家に住んでいたので

(現在のアメリカの住まいも湯船は無い)

日本に住んでいた2021年以外は湯船に浸かっていませんアセアセ

 

それでも妊娠出来たんです

 

 

なので

巷に溢れてる妊活情報でも

『絶対にやらないと妊娠出来ない』

というわけではないと思うんです

 

『絶対にやらないと妊娠できない』

と思い込まない方が良いと思うんです

 

 

出来るならそれに越したことはないだろうけど...

 

 

でも

足つぼマッサージは

是非やって欲しい!!

(ウザい?爆笑)

  


 

 

これにて

チスピの妊活の記録は終了です

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

読んでくださった方々

ありがとうございました

おねがい

 

 

次回からは

また海外生活の色々を

気が向いたら爆笑更新していきたいと思います

 

宜しくお願い致します

ニコニコニコニコニコニコ