皆さんこんにちは、チスピですニコニコ

 

 

 

前回はオーストラリアで3回体外受精を行い

その結果『卵子の質』が重要だと勉強になった

という話をしました

 

今回は卵子の質改善のため

私が実際に何をしたかというお話です

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

まず私が一番最初にやった事は

『ヒプノセラピー』

です上差し

 

 

 

ちょっとスピリチュアルなお話ですが...

 

子供を授かるって

自分の身体の状態が整っている事と

スピリチュアルな部分も関係していると思うんです

 

そして妊活について色々と情報を集めていると

SNSでスピリチュアルな情報も自然と集まって来ませんか??

 

 

自分の願いを叶えるために

量子力学

エイブラハム

うんぬんかんぬん

 

 

・・・

 

 

そこで私は

『今自分の目の前にある世界は自分の潜在意識が作り出している』

という方程式を学びました

 

願いが叶わないという事は

顕在意識と潜在意識に差があるという事

 

 

顕在意識では子宝に恵まれたいと思っているけれど

現実は叶っていない

私の潜在意識の何がこの『子宝に恵まれない現実』を作っているのか

 

それを知りたいと思いました

 

 

そこで早速ヒプノセラピーの予約を取ります

花花花

 

 

オーストラリア在住中だったので

日本のセラピストさんにLINE電話でセッションをお願いしました

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

そのセラピストさんは

まず初めにタロットカードをきってくれました

 

私の妊活について

『・・・焦っている』

『そして・・・妊娠したら困る・・・??自由がなくなると思っている・・・??』

 

というお言葉がセッションの始まりでした

 

 

そこで私自身も意識していなかった感情が溢れ出し

自然と心情を話し始めました

 

 

『年齢の事もあり、確かに焦っています』

『それと同時に自由がなくなる事への恐れもありますびっくりびっくりびっくり

・・・

 

 

当時の私は妊娠する事しか考えていませんでした

しかしその心の奥底には金銭的な事に対する不安が隠れていたんです

 

 

夫のお金で生活をする事に

罪悪感というか申し訳ない気持ちを持っていました

 

妊娠したら

出産前から産後ある程度まで

そこには働けない期間が生じます

 

その働けない期間

私には収入がない=自分の自由になるお金が無い

 

夫のお金で私だけが食べるチョコレートとか買うの申し訳ない

 

そんな小さなくだらない事を...

 

と思うかもしれませんが

それがこのヒプノセラピーの一番最初に湧き上がって来た感情でした

 

やはり自分の潜在意識が『妊娠しない現実』を作っていたんです

 

常に仕事をしていたい訳ではないんです

仕事人間な訳ではないんです

 

仕事は出来たら生涯続けていきたいけれど

妻として母として

家庭を守る事を一番に考えたいんです

 

料理をしたり家事をしたり

その合間に仕事をしたり...

そんな生活が私にとってはとても幸せに感じるんです

 

 

でも

心の奥底では妊娠して自分の収入が無くなったら困ると思っている

 

 

このヒプノセラピーでは

そう思うきっかけとなった出来事を探り

それを癒してもらいました

 

 

きっかけとなった出来事は

私の子供時代に遡ります

 

 

私はサラリーマンの父と専業主婦の母と弟

というごく普通の家庭で育ちました

 

しかし私が10代の頃

家計が少しだけ厳しい時期が続いたんです

 

その頃

母が家計簿をつけながら毎晩ため息をついている姿

親戚にお金を借りてやりくりし、ボーナスの度に少しずつ返済する

 

という様子を数年間見てきました

 

ヒプノセラピーでは

その時の自分が暗い顔をして現れます

 

 

その時の自分をセラピストさんの誘導により

少しずつ癒していきます

 

 

そして今世に課題を持ち越している前世にも誘導してもらい

その前世の自分も癒します

 

 

そのようなセッションをやっていただき

最後にはスッキリした気持ちで心のカサブタが取れたような気持ちになりました

照れ照れ照れ

 

 

そしてセッションの最後にセラピストさんが改めてタロットをきってくれました

 

そこで

『あ!妊娠するって!今カード出たよ!』

と言ってもらい

ワクワクでセッションを終えました

ラブラブラブ

 

 

 

これはスピリチュアルな部分として赤ちゃんを迎えるための第一歩

歩く

 

 

そして次は身体の状態を整える事

グッ

 

 

スタースタースタースタースター

 

ここで私は昔買った足ツボの本の事を思い出しました

本

 

一番最初にオーストラリアへ移る直前に

たまたま寄った本屋でたまたま手に取った本です

 

 

 

よく足の裏は第二の心臓と言いますが

まさにその事を思い出して

荷物の中からこの本を引っ張り出してきたんです

(アメリカへの荷造りしてるっちゅうのに笑い泣き)

 

 

予感は的中

ニヤニヤチョキ

 

帯の『不妊症』という文字を見て

早速本を開きます

 

 

そしてこの本の通りにやってみようと思いました

 

 

男性側の改善についてはこちらです

 

 

うちの場合

特に夫の精子が問題視されたことは無かったので夫にはこのマッサージは行っていません

(時と場合により運動率が良くない事はありましたが、それはきっとストレスのせい...)

 

 

最初は写真の様に人差し指の第二関節でやっていたのですが

指が痛くなりなかなかはかどらなかったので

私は先が丸くなっているマーカーを使う事にしました

 

 

私はこれまでもう10年以上

夜寝る前に足のマッサージをして浮腫みを楽にしてから就寝していました

 

この足ツボマッサージは

その延長線上といった感じで

いつものマッサージに加えてやるだけだったので苦にはならなかったです

 

 

もちろん毎日必ず絶対にやっていたわけではありません

 

旅行に行って疲れてしまって

最低限のふくらはぎのマッサージだけやって寝てしまったり

ダラダラと何もしないで過ごした週末は足も疲れてないのでマッサージ自体やらなかったり

そんな事もありました

 

 

でも基本的に

出来る時は毎晩やる

を目標に

2023年1月末からコツコツと続けてきました

 

 

そして数ヶ月して

ある変化に気付きます

 

 

30代後半まで毎月必ず欠かさずに頼ってきた生理痛の薬が

不要になったんです

びっくりびっくりびっくり

 

 

生理が来ても痛み止めの薬を飲まなくて良くなった

!!!!!

 

これは私にとってとても大きい事であり

また足ツボマッサージのお陰で生殖機能が改善しつつある

と確信できるものでした

おねがい

 

 

もちろん生理痛が全く消えたわけではありません

 

1日目2日目は

弱い生理痛を感じたり

腰痛を感じたり

イテテテアセアセ

と思う事はありました

でもそれは長く続くものではなく

立ち仕事にも支障がないほどでした

 

 

驚くべき変化

・・・

 

恐るべし足ツボ

・・・

 

スタースタースタースタースター

 

そして食事内容の改善についてです

 

オーストラリア在住中は

日本の食材があまり手に入らない環境にあったので

味噌汁や蕎麦やお米はたまに食べていましたが

納豆やもずくや煮物などと言った

日本食特有のものはあまり食べられませんでした

 

ジャンクフードもあまり食べない方ですが

それでも脂っこいものや小麦などを摂取する事の方が多かったと思います

 

 

それがアメリカへ引っ越して来てからガラッと変わりました

実は家の裏に中国系のスーパーがあり

納豆、豆腐、ワカメ、もやし、ひじき

等々が常に手に入る環境になったのです爆  笑

 

 

そのお陰で

毎日必ず納豆を食べるという習慣が出来ました

 

スタースタースタースタースター

 

また職場の環境が変わった事も

私の身体に変化をもたらした事の一つだと思っています

 

 

オーストラリアでも日本でも

私はずっとオフィスで働いていました

1日中ほとんど座りっぱなしです

 

 

それがアメリカへ来てから

家から徒歩7,8分のカフェで1日6時間、週5でパートを始めました

 

1日中立ちっぱなしで最初の頃は足を棒にしながら帰宅する日々でしたが

常に歩いている状態は結果的に体内の血液の循環を助け

子宮へたくさんの血液を送る事になったんだと思います

 

 

以上の3つが

私が体外受精陰性後に取り組んだ事です

ニコニコ

 

 

 

次回は妊娠する前、最後にやった事についてお話します

ニコニコニコニコニコニコ