皆さんこんにちは、チスピですニコニコ

 

 

 

 

 

日本を離れてから

髪の悩みが増えたチスピ

 

 

 

 

オーストラリアへ移ってから

1年くらいした頃かなぁ

 

 

髪がギシギシし始めちゃって

 

 

一時期Shampooマニアだったので

色々なShampooを試してみてた

 

 

 

でもなかなか改善せず・・

 

Google先生にお伺いしてみると

どうやらオーストラリアの水が原因の模様

目

 

 

 

土地の水が原因なら

もうどうしようもなくないか

笑い泣き

 

 

 

そこで

毎日髪を洗うのを辞めてみました上差し

髪を水から少しでも守れるようにと

 

 

 

そんな生活を数年過ごしてみて

 

まぁまぁ調子が良かったんだけど

今度は頭皮が痒くなってきた

 

 

その時のお話はこちら下差し

 

 

その時からまたチスピのShampoo探しの旅が始まった

物申す物申す物申す

 

 

そこでたどり着いたのが

こちら

 

 

これはめちゃくちゃ良い

 

しかもトリートメントも入っているから

これ1本でOk

 

 

ちと高いけど

(AU$16とかAU$17とかだったと思う)

Shampooとトリートメント2本買ったと思えば

安いもんよ

 

 

 

そして順調に使っていたのだが

・・・

 

 

また少しすると頭皮の痒みが気になりだした

 

 

頭皮が乾燥してるのかなぁ

真顔

 

 

なんなんだろうか

・・・

 

 

確かに乾燥しすぎも良くないよね

 

頭皮だけでなく

肌だって

乾燥してカサカサで痒くなるもんね

 

 

 

でもでも

カッパにはなりたくないし

お願い

 

 

 

前述したShampooは

オーストラリアで買ったものをこっちへ持ってきたので

実際にアメリカでも同じ商品が手に入るのかは

まだ調べていない

 

 

 

いずれにしても

次に買い足す時も

髪に

というか頭皮に負担がないShampooを選ぶ必要がある

 

 

 

ただ現時点では

少しでも洗髪時のストレスを減らすことが重要だと

考えた

ニヤニヤ

 

 

 

 

なんせ今の家は

シャワーの水圧が弱い

 

 

毎回納得のいく洗髪が出来ていないような気分

 

ちゃんと洗えてない感

すすぎが行き届いていない感

 

 

まずはこの問題を解消せねば

物申す物申す物申す

 

 

 

 

ということで

シャワーのお供に

New itemをGet致しました

よだれ

 

 

その名も

 

何の変哲もない桶

 

桶としても

こんなに大々的に紹介されるのは

ちょっと気まずいのでは・・・

だってただの桶やしw

 

 

 

まぁただの桶なのだが

今の私にとっては

心の拠り所と言っても過言ではない

 

 

 

この子にシャワーのお湯を溜めて

水圧弱のシャワーとのダブルパンチで

髪を濡らす

ゆすぐ

 

 

これで少しは

ストレス解消されました

ちゅー

 

 

 

とりあえず

髪でも切ってみるかな

 

 

 

悩みは小さいうちに

摘んでしまいたいチスピです

昇天