こんにちは、チスピですニコニコ

 

 

本日は、髪のお悩みについてのお話しです美容院

 

というか、頭皮の悩みかも無気力

 

 

 

オーストラリアに移り住んだ後、

4~5年ほど前から髪のパサつきが気になりだしました。

 

色々と調べたら、

どうやらオーストラリアと日本では水が違うらしい。

と色んな人から話を聞きました目

 

 

そこでチスピ、髪への負担を減らすため、

洗髪を二日に一回にしてみることに目

 

 

同時にチスピはShampooマニアでもありますラブ

珍しいShampooを見つけると買わずにはいられませんよだれハート

 

 

色んなShampooを試しながら、

二日に一回の洗髪生活を続けること2年弱。

 

 

毛先のパサつきはさほど改善せず、

YouTubeで美容師さんが出していた動画にたどり着き、

髪の乾かし方を変えてみることに上差し

 

 

すると結構いい感じちゅーOK

 

 

しかしその後、新たな問題が浮上します。。。

 

 

今から一年ほど前、

夫に「そんなに頭掻いてたらカッパになるよ!!ポーン

と言われました。

 

無意識のうちに、私は頭をポリポリ、

頻繁に掻いていたのです驚き

 

いつもそれを見ていた夫が、

You will become KAPPA

爆笑

 

 

そこで私は、頭皮のお悩み結構深刻なのかもチーン

と気づきました。

 

 

そこで、またまたYouTubeで情報収集Startメガネサーチ

 

 

そこで私は湯シャンをしてみることに。

 

湯シャンに関しては、色々な方のやり方や色々な意見がありますが、

私がやってみたところ、

夏の湯シャンはちょいキツイネガティブ

 

 

湯シャンが馴染んでくるまで数か月かかるとの事でしたが、

私は夏だったのもあり、give upしてしまいました笑い泣き

 

 

それでもShampoo漬けの生活に戻るには

少し抵抗があり、、、

 

あまり頭皮に害の無さそうなShampooで

ちょちょっと洗う、そしてリンスやトリートメントはしない!

という所に落ち着き、今は様子見です目

 

 

こちらが私が今気に入って使っているShampooです花

 

 

最初はブルーの方を使っていました

ティーツリーなので、使うとちょっと地肌がスースーする感じキョロキョロチョキ

 

色にビビッて手を出せなかった茶色も、今回初めて試してみましたにっこり

最初に手に出した時は香りが強めですが、

洗い心地は悪くありませんでしたニコニコ

最終的に香りも全く気になりませんチョキ

 

 

チスピの頭皮の経過

またご報告しますニコニコ(←いらんかw)

 

 

読んでくださって有難うございましたニコニコ