やってもやらなくてもいい | 阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

阿佐ヶ谷◆東京知足堂BLOG★アメブロ版

JR阿佐ヶ谷駅/北口8分/【はりきゅう東京知足堂】のアメブロ版ブログです
美容鍼灸が得意で、その他のお悩み全般にも対応しております
妊婦さんや現在病院で治療中の方も、お気軽にご相談ください

 
こんにちはビックリマーク
 
東京知足堂の秋山ですニコニコ
 
 
 
暑さ寒さに強い全天候型の秋山も、さすがに今夏の酷暑には結構へこたれましたゲホゲホ
 
特に月曜日の40度越えは、とんでもない危機感にクラクラしましたメラメラ
 
ここに来て、暑さが和らいでるので、おかげ様ですっかり元気ですクラッカー
 
今日は台風接近中で、気持ちがザワザワしますが…
 
 
 
そしてこちらのブログ、すっかりご無沙汰でした!
 
以前は、定期的な配信を心がけていました。
 
ところが、少し前から、書きたい時に書こうという方針に変えたのです。
 
「やらなくてはならない」というスタート地点から始めると、効率が悪くて疲れます
 
一方で、「やりたいことだけやる」のは、一般的には推奨されません。
 
親や先生や先輩や上司や、いろんな人から教えられてきました。
 
ですが、生活から「やらなくてはならない」を外すと、驚く程、元気になれます。
 
「やらなくてはならない」ことをやらない勇気を、どうやって持つのかが最大の関所です。
 
考え方を大転換することが重要なステップとなります。
 
ぶっちゃけ、何をしてもしなくても、できてもできなくても、今ここにいる本質は何もは変わらない
 
何かをしたから、何かができるから、または何かができないから。
 
そんなことで決まる評価というのは、大きな目で見たら、ほんの小さなこと。
 
それ以上に大切なことがある。
 
ここをどう落とし込むか、なんですけどね。
 
 
 
 
さて、今夏の夏休みについてです。
 
夏休みは、はっきりとした日にちを決めておらず、時間が空いている限り、いつでも施術が可能です。
 
お盆休みの期間も、施術します。
 
予約システム、LINE@、メールなどで、365日24時間ご連絡をお待ちしております
 
少しでも心身の不調があれば、迷わずにご連絡ください
 
 
 
 
熱中症も冷房病も、お体のホメオスタシス(恒常性)の守り番である自律神経の不調
 
自律神経の調整は、鍼灸では相当に得意としております。
 
転ばぬ先の杖として、転んだ後のメンテナンスとしても、頼りにしていただければ幸いです。
 
トラブル解決への道筋を二人三脚で見つけて行きましょう♪
 
胃の不快感とか、生理痛とか、倦怠感、そんなところも得意としています。
 
気功のテクニックも併用すれば、気分スッキリご帰宅いただけますアップ
 
 
 

それでは、また自転車
 
 
 
 
秋山聡子
 
 
 
 
 
PS
 
メルマガとLINE@でお得なクーポンの配信をしております♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲元気とキレイの よい関係▼
+++++++++++++++
はりきゅう東京知足堂
〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-6-3-101
TEL 03-6670-7866
http://www.taruwosiru.jp
メール info★taruwosiru.jp
(★を@に変えてください)
+++++++++++++++
肩こり,腰痛,美容鍼灸
*JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩8分