肋骨の痛み | 膵臓がん、滑膜肉腫、脳脊髄液減少症 全部経験

膵臓がん、滑膜肉腫、脳脊髄液減少症 全部経験

2013年に脳脊髄液減少症、2014年に滑膜肉腫、2022年には膵臓がんが見つかりました。それでも良いお医者様に恵まれて元気に生活している三児の母です。

術後1年と5ヶ月


ずっと気になってるのは肋骨の痛み

診察のたびに聞くのですが

先生は全く気にしてない様子で

「なんだろうねー」と微笑むだけです

大きな手術をしたからね、と


子供にこの話をするとネットで調べてくれ

ました


国がんのHPから見つけたようです


神経痛


術後しばらくしてから痛みが出て、

お天気の悪い日などに特に痛むようです


私がそれに当てはまるかどうかは

来週の診察の時に先生に相談してみようと

思います


確かに神経痛ならCTにも血液検査にも影響

はありません


日によって痛み方が違うのも納得出来ます


でもこれってずっと続くのでしょうか

ひどく痛むわけでは無いけど

やっぱり治るに越したことはありません