受験の次は就活 | 膵臓がん、滑膜肉腫、脳脊髄液減少症 全部経験

膵臓がん、滑膜肉腫、脳脊髄液減少症 全部経験

2013年に脳脊髄液減少症、2014年に滑膜肉腫、2022年には膵臓がんが見つかりました。それでも良いお医者様に恵まれて元気に生活している三児の母です。

真ん中の子の受験が終わり、入学手続きや

一人暮らしの準備でバタバタしています


それと同時に上の子の就活も始まりました

親には全く何も相談もしないし、教えてくれ

ません


上の子は大学入った年はコロナ禍で

オンライン授業中心でバイトも出来ません


やっと2年生になったら、今度は私の膵臓がん


主人は単身赴任で不在

80を過ぎた私の母は元気だけど戦力には

なりません


約1年半は学校の往復と家事に追われました

下に2人いるので洗濯だけでも大変です


いわゆるガクチカ(学生時代に力を入れたこと)

家事なのです


本人は何も言いませんが

留学もバイトも無しで

インターンシップも行けず


それでもしっかり頑張って

希望するどこかに内定がもらえると良いなと

願うことしか出来ません


早く落ち着きますようにチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ