あと1ヶ月ちょいのリーグワンの勝手に見どころ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

久しぶりのブログがリーグワンネタとか、どんだけハマってるんですか?って感じなのですが、もうリーグワンに関してというかラグビーに関して言いたいこといっぱいあって、発散場所がないのでここにちょっと書いていこうと思います。

ラグビーWCフランス大会が終わって直後のリーグワンには、各国の代表クラスの選手が大勢やってきていて、今年のリーグワンの盛り上がりはなかなかなのですが、どーしたって野球やサッカーなどに比べたら全然です。ラグビーめちゃくちゃ面白いのに!
野球もサッカーも競馬もかつて熱狂的に応援してきたアタシがどうして今ラグビーにハマったのかと言うと、なんでかよく分かりません。
どの競技も追っかけて日本中一人で回るような人だったのですが、今ラグビーは家族で楽しめてるからかも。
J SPORTSは以前から契約していますが、スーパーラグビーやシックス・ネイションズまで観たくて今季はWOWOW契約してしまった…どんだけはまってるんですか。
スーパーラグビーは今季あまりの番狂わせが起こっていてヤバイです。
好きなチームはドゥルアかな。やっぱりクルヴォリとマシが好き。

WOWOW契約したらKのバレエinCINEMAまで全部観られたので大満足ではあります(笑)

で、リーグワンでは一番好きなチームはここ。



花園近鉄ライナーズ。
現在D1で最下位独走中…
もう、勝てなくて勝てなくて辛い。
ホーム戦はほぼ全部行っているけれど、毎回ため息で帰ってます。ふぅ。



これとか、先々週の花園ですが、来客数がどうにも伸びないライナーズはついに関西ジュニアをゲストに呼ぶというチート作戦を使ったにも関わらずに7,000人ちょいしかお客さんが入らずに残念な思いをしました。



先週はスティーラーズ戦観にユニバー行ってきました。
雨の中だったけれどそれほど寒くなくてよかった。
ベン・トゥーリス復帰が嬉しかったし、ここ最近ハマっていたゲニア後半inシステムをクーパー後半inシステムに変えたのに、祐将負傷でクーパーが早々に出なくちゃいけなくなってしまったので色々と計画狂っちゃってたのかな。
まぁクーパーがすぐに出られた良かったけれど、カテゴリ問題からハミルトンも出なくちゃいけなくなったから残念だったよ!

今日のD2のDロックス対Gロケッツもめちゃくちゃいい試合でした。
D2頂上決戦、これでD2のリーグ戦は最後でしたが入れ替え戦でどちらかというとDロックスとやりたいので順位決定戦もいい感じで進めてもらえると嬉しいな。
ライナーズ的にはGロケッツ相手だと勝てる気がしない(笑)
今週はD1お休みなので、Rハリケーンズvsヴォルテクス観に行く予定です。

あと1ヶ月ちょっとのリーグワンD1ですが、見どころをいくつかピックアップ。

第12節の注目試合は日曜日の2試合。
特にスティーラーズvsサンゴリアスが一番かな。
順位戦的にここはかなり大事なところなので絶対チェックです。

第13節は、ライナーズがイーグルスとナイターなのですが、ナイター負け無し神話を継続できるか問題のライナーズには頑張ってほしいのと(でも相手イーグルスだしなぁ…難しそう)、ブレイブルーパスvsスティーラーズも順位戦的に大事。

第14節は、ライナーズvsブラックラムス。これも下位争い的に大事な一戦。

第15節は、ブレイブルーパスvsサンゴリアスという大事な試合があるのと、ヴェルブリッツvsイーグルスも順位的に大事。
ワイルドナイツvsライナーズもどれだけ負けないかがアタシ的に大事な試合です(笑)

そして最終節の第16節は全部大事ですが、ライナーズvsダイナボアーズという、今季最初の因縁を果たすための試合なので(やっぱりあの試合を勝ちきれなかったのが全て影響していると思う)意地でも勝ってもらいたいです。
最終戦なので全部楽しみですが、サンゴリアスvsスピアーズがすごく楽しみかな。


以下、アタシがこの選手を見ているとテンション爆上がり!という人達。

リッチー・モウンガ(ブレイブルーパス)
言わずとしれたオールブラックスのSO。
圧倒的です。もうすごすぎて…
同じ人には思えない。
今年のブレイブルーパスの復活はモウンガのおかげ。
モウンガがいなくなったクルセイダーズがとんでもないことになっていることからもそれがよく分かります。モウンガ最高。

江良颯(スピアーズ)
今年の大学ラグビーで優勝した帝京のキャプテン、HO。
アーリーエントリーでスピアーズ戦後半になるとよく出てきます。
大学ラグビーのときからすごい選手だな、将来の代表だなと思っていたけれど、リーグワンにアーリーで出てきていきなりめちゃくちゃ活躍してます。
毎試合トライ取ってるんちゃうかな。
堀江という偉大なHOが引退するタイミングで次代を担うHOの登場は超楽しみ。(この前のワイルドナイツ戦で堀江にスクラムで競り勝ったのには驚いた)
笑顔がすごくかわいいのも好感度高い。
キャプテンシーもあるめちゃくちゃ期待の新人。

ネイサン・ヒューズ(ブラックラムズ)
元イングランド代表のNo.8。
何故好きかというとその存在感。
フィジカルの強さと体の大きさ。あの頭(笑)
ネイサン・ヒューズとスティーラーズのレタリックとライナーズのワクァは身長の大きさだけでは表せない存在感と幅の大きさでなんだかよく分からないけれど圧倒的に大きいと思う。
この三人は進撃の巨人に出ていても全然おかしくない。巨人感がある。
大きい上のガツガツ行くので、ネイサン・ヒューズが出てるとこ見るといつも笑えてくる。
よく見るとイケメンなのもたまらん。
好きすぎてやばい。

今一番観ていて楽しいのはこの三人かなぁ。

あと個人的に好きなのがやっぱりスピアーズの木田くん。
この前スピアーズ戦観に行った時に木田くんの後ろ姿を見ていて、やっぱりこの子の体型好きやわぁとか一人で気持ち悪いことつぶやいてた(笑)
スピアーズのジャージって、脇下に切り替えが入ってるからウエスト細く見えるんですけど、木田くんが着てるとなんか逆三角形の超かっこいい後ろ姿に見えるんですよね。
アグレッシブプレイもめちゃくちゃ好き。
スピアーズ、好きな選手が多いので(立川さんも根塚くんも好きだし、明大キャプテンの廣瀬くんの活躍も期待したい)、もしも大阪移転したらスピアーズファンになりそうと家でつぶやいていると裏切り者とか色々言われてまう。
ずっとスピアーズ移転は噂されているけれど本当に可能性としてあるのでしょうか。詳しい人教えて。

他にも好きな選手はいっぱいいますが、特にこの人達が今好きです。

今季はライナーズはブラックラムズ戦がまだあるのですごく楽しみです。
ブラックラムズでいうならアイザック・ルーカスも観てて楽しい。
あとはラム丸がかわいい♡

各国代表がどこのチームに属しているかはこちらから確認できるのでチェックしてみてください。
ヴェルブリッツのジャイアンツ感はいつ観てもすごいけれど、人集めるだけじゃ勝てないっていうのはこういうことなのかな…と改めて実感させられています。それでもアーロン・スミスはやっぱりすごいと思うけど。

来季は3チーム追加でまたリーグワンの編成が色々と変わりますが、クーパー様の弟がヤクルトレビンズにいるので、それを見るのがすっごい楽しみです。
14歳下のイケメンの弟。二人並ぶとめっちゃ似てる。
クーパー様はラグビー一家。
弟がいるから来季もライナーズでまだ頑張ってくれると思うけれど、いい加減日本人SOがライナーズは育たないとまずい事態です。

クーパー様、育成もみてやってください…お願いいたします。



リーグワンとは関係ないけど、元ウェールズ代表のアタシがめちゃくちゃ大好きなWTBのリースザミットが年末くらいにアメフト転向を発表し、ラグビー界に激震が走ったのですが、チームが決まったようで(カンザスシティ・チーフス)おめでとうございます。
リースザミットのアメフト転向は正直すごいショックだったけど、新天地で頑張ってもらいたいです…
シックス・ネイションズはおかげでウェールズ全敗だったよ!(笑)


あと1ヶ月ちょっと。
リーグワンを存分に楽しみたいと思います♡
ライナーズ目指せ勝利!