我慢が出来ず気分転換☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

もう、どーにも我慢ならなくて美容院行ってきました。
ぼっさぼさでまとまりつかなくなるし、出てきた白髪は隠せきれず、毛先は色落ちしてしまい、なんかヤンキーみたいな色になってるし。

GWくらいには美容院も自粛規制がかかってお店を開ける日の制限もしていたようですが、今は一応通常営業。
ただ、あちこちの消毒の徹底とか、いつもはにぎやかなお店の中も必要最小限しか喋らないとか、雑誌は無しとか、色々と徹底していました。
アタシ以外にも結構お客さん入っていましたが、まるでお通夜のように静まり返っていました…

もう何年もレッドやピンク、冒険してもヴァイオレットピンクのような色目しかしていなかったので、久しぶりにぜんぜん違う色を入れようということになり、ダークなグレージュにしてもらいました。



パッと見た目はかなり黒っぽいというかグレーっぽいイメージになりましたが、日に透けると明るく透明感のあるグレージュ。
すっごい新鮮な気分です。
前髪もいつもより幅広めにぱっつんにしてもらったので、アタシの中ではかなりの気分転換になりました。

色落ちしてきた時にどんな色になるかな~と思いながら、しばらくこの色目を楽しみたいと思います。



そうそう。
大阪市内の小学校、今度の土曜日がついに入学オリエンテーションという名の入学式の代用の会が行われるらしく。
来週から週2回の登校日が始まります。
娘ちゃんの小学校は3つのグループに分かれて登校時間をずらして2時間だけの登校ですが。
やっと小学校がなんとなく始まる。
一度も制服に袖を通してないのですが、すぐに夏服になってしまいますが…えーん
夏服の注文しないと…

世界中で活動が再開しだした途端にまた感染者が増えて…という状態なので、今後どうなるか不安ばかりですが、目の前のことをひとつひとつ片付けていかなくちゃな…という思いです。