なんばスカイオ内覧会レポート☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

10月17日、ずっと工事をしていた南海なんばに直結のスカイオが遂にオープンします!
南海なんば駅、なんばCITY、スイスホテル南海大阪、高島屋、なんばパークスとすべて直結の、30階建のビルになります。
上の方はオフィスになりますが、2・3・5・6階は商業的施設、7・8階はコンベンションホール、9階が病院になっています。

南海なんば直結は3階で、改札を出てすぐにスカイオに入ることが出来ます。
入ってすぐに目が行くのがコレ。



ikari☆
おー、ついに難波に進出ですね!
大阪市内では実は2店舗目なんですって!(1店舗目はJR大阪駅ですね)
駅直結だから、南海利用者が仕事帰りとかに寄りやすそうですね。

この駅直結フロアはスタバとかジュース屋さんとか、ちょっと待ち合わせとかに気軽に使えそうなお店が並びます。
あとはビジネスユースのスーツ屋さんとか、眼科、アイシティ、調剤薬局など。

そして、5階は高島屋やスイスホテルと直結。
こちらは結構楽しめます。
まずはここ!



ITADAKIMASUという名のフードホールです。
GOOD GOOD MEATなんば(お肉屋さん)、WADATSUMI(お魚屋さん)、Double Doors Kitchen(野菜やフルーツ屋さん)、マルホ酒店(酒屋さん)が入っている大型フードコートのようなところ。
ただのフードコート?と思ったら大間違いですよ!
その実態は高級フードコートでした。



3本900円のバナナがその場で食べれます。
1本300円(笑)
アポ山スーパー800よりは安い(アポ山は1本600円するから)☆
少し短めですが濃厚な甘みがあってすごく美味しかったです。
農業生産法人がやっているバナナで、宮崎産なんだそうです。
国産バナナって初めて食べた!



大きさとしては小ジョッキもないくらいのサイズのグラスビールが500円。



後のボタンのようなものが全部ビールサーバーで全14種類のビールが楽しめます。
色々楽しめるのが売りみたいです。



フードコートなので色々なものが一度に楽しめます。
今回は内覧会なので、全部フリーでしたが、多分この画像に載っているものと上のビール合わせて全部で3,000円くらいかな。
お寿司はお魚屋さんで買えますが、新鮮でフードコートレベルじゃなかった♡
お肉も炭焼ですごく美味しくいただきました。
お魚屋さんは大阪中央卸売市場のお店ですし、酒屋さんは明治創業の老舗です。
チェーン店が集まっているようなフードコートではない、本格的なフードホールでした。



他にも5階は色々なお店がありますが、結構インバウンド需要を狙ったお店が多いイメージでした。
画像のRegion Styleは、ちょっと変わったお土産物屋さん。



このマスカット1房1,000円!
オープン特価!激安!!
いただきましたがめっちゃめっちゃ美味しかった♡
ぶどう好きにはたまりませーん。



包丁屋さん・實光刃物さん。
これ、飛行機乗って持ち帰ることが可能なんですって。
日本刀のようなこだわりの包丁で、外国人の方がこぞって買って帰りそう!と思ってしまいました。



うわ!!
ヒオリエさんが入ってる!
楽天で1人気の泉州タオルのお店です。
我が家のデイリーユースのタオルの9割はここのものです(笑)
いろいろな色が揃っているので、すっかりコレクターのように集めています。



利休のふる里、堺の老舗茶屋・茶寮つぼ市製茶本舗さんでは、お茶を購入するだけでなく、小さなカフェもあるので、お抹茶と和菓子のセットがいただけます。
秋らしい栗きんとんいただきました♪

5階は、インバウンド需要を狙っている感がすごくあって、伝統・文化の体験工房ほんまもんという看板を掲げています。
でも、日本人でも楽しめるようなところもすごくあるので良いですよ。
高島屋と直結なので、あちらでのお買い物の休憩に立ち寄って軽く食事をしたりお茶したり…というのがオススメです☆

6階はヘルシー・ラボという看板を掲げていて、食や美容に特化したフロアになっています。



光る堂薬局さん。
西区本田にある漢方薬局さんがまさかのスカイオデビュー!
すごくおしゃれな造りでした。
その場で身体の不調にあった漢方を選んでくれて、奥で煎じて飲ませてくれます。
1杯350円というお手頃価格なので、漢方に興味がある!という方はぜひ一度立ち寄ってみてください。



金胡麻焙煎所では、その場でごまを焙煎していてすごくいい香りがしていました。



気になったのが象印食堂!
象印の高級炊飯器で炊いたごはんで美味しい食事をさせていただけます。



サンプルがいくつも置いてありましたが、どれも美味しそうなだけでなく、バランスもよくヘルシーそう!
今度ゆっくりごはんをいただきに行きたい☆

他にも黒酢を使ったレストランとか、ヤーマン・POLA、クッションやマッサージチェアのお店などが入っていました。
面白いなと思ったのが、様々なホテル等にありそうなクオリティのアメニティを集めたお店もありました。
ちょっといいホテルに泊まったら、アメニティをみるのも楽しみのひとつなのでコンセプトとしても面白いなと思いました。

スカイオオープンイベントとして、7~8階のコンベンションホールでは、歌舞伎をするそうです。



歌舞伎の衣装展示中☆
好きな人なら絶対楽しいとこ!

9階はクリニックですが、主に検診になるそうです。
でも、かなり高度な機器を取り入れているようで、特にガン検査に強いようです。
なんでも、日本で初めて陽子線治療を取り入れた病院(東北にあります)が、関西で初めてこうしてクリニックをオープンしたそう。
東北では巨大グループ病院で、もしもがんが見つかったら最適な病院へ行けるように連携してくださるそうです。
周りで気になる方がいたら一度検診を受けてみるのも良いかもしれません。


最後にオフィスの方の上のフロアへ行かせてもらいました。
30階中25階になります。



広っ!!
ワンフロアなんですけど(笑)
562坪もあるらしい。
端から端まで行くのにセグウェイいるよね…なんて話してました(笑)



360度大阪一望出来る上にパークスが真下に一望できますよ(笑)
花火シーズンにはあちこちで花火見れると思う!
借りたい!という方はぜひ問い合わせてみてください(笑)

以上、簡単ではありますがスカイオ内覧会レポートでした。
17日水曜日オープンです!
なんばCITYとなんばパークスと高島屋と南海なんば駅とスイスホテル大阪と全部直結したビルでとにかく便利!
丸1日、なんば界隈で事が済みます。



おみやげに頂いたスカイオ限定フィナンシェ。
濃厚なバターの風味がリッチなフィナンシェでした。

オープン最初のうちは色々とお得なこともありそうなので、是非皆さん行ってみてくださいね♪
アタシは、来週末どうせ娘ちゃんとパークスにプリキュアの映画観に行かないといけないので(笑)
そのついでに行ってこようかな…と思っています。
今から楽しみ♡


なんばスカイオ



商品レビューなどはこちらに掲載中です