up☆Cute Glassクレンジングミルク☆ミルククレンジングなのにしっかり落ちる! | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

最近ドラマっ子です。
TVerや各TV局のアプリ、更にAmazon primeビデオでドラマばっかりみています。
見逃し配信でその週のドラマはほぼ網羅。
今シーズンは大好きな中谷美紀さんがでるドラマがスタートなので早速みたら何となくデジャヴな感覚に襲われました。


あなたには帰る家がある


あれ?
なんだっけ、これ…
と思って、公式サイトをみたら、山本文緒さんの本が原作か!と思わず声が出ちゃいました。
アタシがこの本を読んだのってもう20年近く前なんですけれど…
当時山本文緒さんの小説にスゴイハマっていたので、色々読んでいましたが、この本はその中で一番と言っていいくらい印象に残っている本。
なのにタイトル忘れているなんて…(笑)
人の記憶なんて曖昧ですね。

でも、中谷美紀さん演じる真弓は原作とはイメージが全然違う!
なんでも、現代の女性100人にアンケートを取って、新たな真弓像を作り上げたそうです。
原作は世間知らずのまま結婚した20代後半~30代前半くらいのぽやぽやしたお嬢ちゃんなイメージだったので全然違いますわ。
ユースケ・サンタマリアさん演じる太郎は、こんな神経質な役じゃなくて、オラオラ系の俺様タイプ、脂ぎったイメージが強い人だったんですけれど、なんかちょっと違うな~。
木村多江さんの綾子はピッタリです。
薄幸そうな女性を演じさせたら日本一!ですよね。
玉木宏さん演じる秀明もイメージとちょっと違うな。
原作は周りにすぐ流される優柔不断な男なくせに、家ではホントに何もしないで自分の世界作っちゃう夫っていうイメージなのですが。

夫婦の心の声とかナレーションが入ってコメディタッチだから余計にそう感じるのかな~。
原作通りのラストになるのかも気になりますし、全部追いかけてみますけれどね!

それにしても、改めて20年位前の作品をこれだけ現代タッチに変えられる脚本家さんってやっぱりすごい!


↑楽天ブックス



↑Amazon


***

最近またクレンジングに色々凝っています。
スキンケアでホントに一番大切なのは落とすことだと思っているので、クレンジングや洗顔は定期的に凝りたくなる時がやってきます。

それで、ちょっと前に試したトライアルのクレンジングと洗顔が、想像以上に良かったので現品購入。
まずはクレンジングレビューからしていきます!


CuteGlass クレンジングミルク


続きはプチセレビューティーにて♡




商品レビューなどはこちらに掲載中です