ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

今尼崎で、尼崎城を再建しようという動きがあって、それに対しての一口城主を募集しています。

で、その尼崎城絡みで、ちょっといいことがあって、こんなものをもらったんですが…


尼の秘伝調味料セット




中身は、
○ 尼の生醤油保存会「尼ノ生醤油」1本(750ml)
○ 手造りひろた食品「ぽんず一番搾り」1本(300ml)
○ ハリマ食品「ワンダフルウスターソース」1本(500ml)
○ サンフード「胡麻ドレッシング」1本(390ml)
○ 麺素「麺素金ラベル」1本(360ml)
…といった具合。
どれもこれもこだわって作られているような商品なので、いただくのがすごく楽しみ。
とくに、ウスターソースがすごい有名らしいので、めっちゃ楽しみ。
カツでも揚げよかな♡

で、尼崎城なんですが。
今一口城主を募集していて、せっかくなのでやってみようかと思っています。
尼崎城一口城主募集パンフレット

一応寄付という形になるんですが、市町村への寄付なので、ふるさと納税として申告も出来るみたいなので、ちょっとした税金対策にもなるし、お城が出来たら名前も残りますしね。

尼崎城は、尼崎にあった戸田氏から始まる徳川系の人達が守ってきたお城のようですが、幕末に当時の藩主・松平忠興が新政府側についたため、松平とはいえども最後には櫻井という性に替えたそうです。
明治時代の廃城令で壊されてから本丸の一部だけ菩提寺に移されて残っていたそうなのですが、戦時中に焼けてしまったそう。
それを、尼崎出身のミドリ電化(現エディオン)の元会長が復興しようとし、私財を投入して再建しだしたそうです。

2016年から再建されていて、来年の夏くらいに建つそうですが、一部寄付を募っていて、それが一口城主というカタチで募集をかけているんですね。
ちょっとした縁もあることだし、申し込むつもりです。
ちなみに3万・10万・30万・100万…と申込み口があるそうですが(アタシは3万予定)、一枚瓦の寄付も募っていて、そちらは1枚3,000円で出来るようです。
裏面に記名をしたりもできるようになるらしいので、それもちょっとした記念になりますよね。

新たに再建されるお城に自分の名前がちょっとだけでも載ると思うとちょっとワクワクしません?
ただ、応募者多数の場合抽選になるとか…
応募状況どれくらいなんだろ。
目標額が1億らしいんですが、状況が知りたいわぁ。

尼崎城一口城主プロジェクト




にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

AD
 |  リブログ(0)

ミリィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「days」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。