ご当地イーネットATM☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

日々の生活の中で、24時間365日、条件次第で手数料無料のATMが身近にない生活とか、もう考えられないですよね。
特にいろいろな銀行に対応しているイーネットATMは強い味方。
銀行行くの忘れた!という時でも全然焦ることなくコンビニや駅など、至る所でお金がおろせますもんね。


一番よく使うコンビニATMは、自宅から一番近くのファミマのイーネットATM。
いつもお世話になっています♡

そんなイーネットATMですが、地域によってご当地アナウンスが採用されているのを皆さんご存知ですか?
現時点では、沖縄本島・愛媛県松山市・宮崎県・高知県・石川県・京都府、そして昨年12月から三重県でも始まったそうです。

三重県って、結構地域によって方言がぜんぜん違うんですよ。
愛知寄りだったり、奈良寄りだったり、和歌山寄りだったり…というだけでホントに違うので、どーするのかな?と思ったら、三重の中でも地域によって4つの方言でのアナウンスになっているそうです。


伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)


伊賀弁(伊賀市、名張市)


紀北弁(紀北町、尾鷲市)


紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

うちの旦那さんは、元々大阪生まれの大阪育ちなんですけれど、旦那さんの実家が名張に引っ越しているので、名張へはよく行きます。
今度あっちでイーネット使ってみようっと♪

昨年11月末に伊勢鳥羽へ行った時、イーネットATMを使ったんですが、この方言アナウンスが始まったのが12月2日から…ということで残念ながら聞けなかったんですよね。

伊勢鳥羽いいトコです☆


伊勢神宮はいつ行っても心が洗われるような気分になれるし…


おかげ横丁の赤福ぜんざいは美味しいし♡


鳥羽水族館の海獣系はどれも癒されるし…☆


イルカ島へ行く船では、かもめが真横を飛んで行くところに圧巻。

関西からだと程よい距離感の観光スポットです。
もうすぐ伊勢菓子博とかあるし、暖かくなったら鈴鹿サーキットも行きたいな~。


イーネット様からいただいたオリジナルのはちみつきんかんのど飴。
タイミングよく、花粉症が始まってきていて鼻詰まりがひどい時に喉をやられたので、乾燥して仕方ない時になめさせてもらっています。


はちのすけとちびのすけがイーネット使ってる!(笑)
可愛すぎ♡

いつでもどこでも身近で使えるイーネットATM。
これからも便利に使わせていただきます☆



イーネット

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています








ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です