わんこその後 | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。




半月ほど前、脳腫瘍疑いで全麻でCTとMRIを撮ったのですが、その結果はなんと…

中耳炎とのこと。

ポカーンとしましたよ。
中耳炎って、犬はほんとによくかかる病気ですし、フツー抗生物質飲んで治すだけじゃないですか。
まさかそんな結果になるのに、全麻のリスクを冒しつつ、10万の検査代を払うことになるとは思いませんでしたが、まぁ大した病気じゃなくて良かったよね…と言ってしばらく抗生物質を飲み続けていました。

ところが。
先週、左の耳の下がものすごく腫れ上がり、慌てて病院へ。
画像の矢印のとこです。
中耳炎でこんなに腫れることはフツーはないんですが、炎症があちこちに広がってしまっている可能性が高いとのことで、抗生物質を増やして様子を見ていました。

なのに、昨日から更に腫れ上がり顔までぱんぱんのひどい状態。

今朝、病院へ連れて行ったんですが、炎症がひどくなるだけでこんなに腫れるとは考えにくく、やっぱり舌下線辺りの腫瘍の可能性があるかも…的なことを言われました。
腫れ方が広範囲で位置も悪いので、半月前に撮った画像からも、炎症の膿だとしても腫瘍だとしても、手術しても取りきれないと言われました…

どちらにしても、手術して出来るだけ取って貰い、病理に回して腫瘍なのかどうなのかを判断しなければ前に進めなさそうなので、土曜日に手術の予約をしてきました。
炎症なら、ある程度とれば、あとは薬で抑えることが出来そうなんですが、腫瘍ならまたすぐに悪くなるかもしれないそうです…

今年になってから、リンパ腫、脳腫瘍…と、悪性腫瘍の話ばかりされてきたので、なんかいい加減聞き慣れた気もしますが、今度は舌下線かいっ!ってカンジです。

もういいや。
何度も色々覚悟してきて、ここまで頑張ってくれてるし、とことん付き合うよ!
一緒にがんばろね!
アタシも精一杯付き合うから、やれることがんばろね!

だんだんアタシも自棄になってきましたが、とりあえず今日明日と飲む新しい抗生物質で少しでも治まってくれたら手術は延期になるかもなので、そちらと平行して頑張ってもらいます。

遂に今年だけでわんこの治療費、100万越えそうです(苦笑)
かわいい家族のためだし仕方ないかな~。