
書きたいことは山ほどあるんですが(そろそろ冬支度のスキンケアに切り替えているところで、色々と投入しているのでご紹介などしたいのですが…)PCに向かってブログを書く頻度が激減していて、スマホでサラッと書くとあっさりした内容の記事になります

風邪が長引いててブログにまで意識が行かない…というのもあるんですけれどね。
でも、昨夜久しぶりに睡眠時マスクを再開したら、喉がだいぶマシになりました

睡眠時マスク=寝る時に使い捨てのマスクをして寝るだけなんですけれど、それによって喉も傷めにくくなるし、寝る前のスキンケア効果もupするし、やっぱりお手軽美容法としては最高

これから毎晩再開ですっ

…いきなり話があちこち飛んでいますが、最近飲みだしたサプリの紹介

ヤクルト ノアレ
ヤクルトといえば乳酸菌

ここ半年くらいですが、旦那さんが乳酸菌に目覚めていて、毎日会社でヤクルトを買って飲んでいます。
で、娘ちゃんにも毎日1本ヤクルトを飲ませています。
腸内に善玉菌を増やして、免疫力を上げて風邪などをひきにくくしたり、アレルギー症状などを緩和しよう…という目的ですが、アタシは最近そういう乳酸菌系飲料を飲んでいないんですよね。
ヤクルトは甘すぎるし、以前はラブレを毎日1本飲んでいたんですけれど、買い忘れるのが何日か続いているうちにやめちゃっていたので…

まぁ、サプリのほうがアタシの場合毎日忘れずに飲みそう…と思って、ヤクルトの乳酸菌サプリを飲み始めました

1カプセルあたり、KW乳酸菌という乳酸菌が含まれていて、1日1カプセルでOKのようです。
ちなみに、このKW乳酸菌というのは、便秘などの改善に役立つ他、主に花粉症などのアレルギー症状によく効くと言われている乳酸菌。
いろいろと調べてみると、キリンと小岩井乳業の共同開発で生まれた乳酸菌なのだそうですが、今はヤクルトがこうしてサプリとして販売しています

小岩井乳業からはKW乳酸菌入りヨーグルトなども販売しているそう

KW乳酸菌が入ったサプリは、今のところこのノアレしかないとのことなので、アレルギー緩和のための乳酸菌を摂りたい!と思われる方はノアレを試すのが一番っぽいですね

何の変哲もないフツーのカプセルです。
とりあえず、まだ一箱目ですが、来年の花粉症シーズンまで続けてみてどれだけ症状が改善するかをみてみたいと思っています

症状改善するといいな~。
ちなみに、乳酸菌と一言に言いますが、いっぱい種類があって、それぞれ何に効果的なのか…というのが全く違います。
なので、乳酸菌はいろいろな種類を摂ることが大事

今のところ娘ちゃんには、一日1本のヤクルトと、朝食時にとるヨーグルトのメーカーは毎日変えています。
アタシはというと、酵素系ドリンクとかお漬物とかの発酵食品をとるくらいしか意識していなかったんですけれども…

大人の方が腸内の善玉菌少ないのに

とりあえず、腸内環境を整えるために、発酵食品とかもっと意識してとるようにしたり、他のサプリなども色々と試してみようと思っています。
ノアレは少なくとも半年は続けるぞっ

腸内環境を整えると、免疫力が上がったり、便秘が改善したり、ダイエットにもつながったり…と良いことばかり。
そろそろ意識して、その辺りの体の内側からの改善もガッツリやっていこうと思います。
風邪引くと長いしね…
これもそのせいかもしれないですしね…

ヤクルト ノアレ
ブログランキングに参加しています

良かったらClickしていただけると嬉しいです
