まったり白浜その3☆とれとれ市場☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

まったり白浜その1
まったり白浜その2

白浜二日目は、アドベンチャーワールドへ行ってパンダの双子の赤ちゃんを見る予定でした…
そう、予定でしたポロッ
予定していたんですけれど、あまりの大雨に怖気づいて、アドベンチャーワールドへ行くことを諦めることにしました汗
ホテルでゆっくり出来たし、早めに帰って更にゆっくりしようか…という結論になりまして。
思ったよりも近かったので、またリベンジすることを誓って白浜を後にする前にこちらに立ち寄りましたsei

とれとれ市場
とれとれ市場


関西の方なら一度はCMソングを耳にしたことがあるのではないかと思われる、とれとれ市場!ハート☆
CMとか、聞いたことはあってもどこにあるとかそういうことすら全く意識したことがなかったんですけれど、白浜にあったんだ~となんとなく感動お
よくある市場と一体型のお土産物屋さんと思われるかもしれませんが、実際に行ってみると市場の方はかなり本格的音符
しかもお値段が良心的!!
観光客相手にやっていたらもっと高そうなものなのに、大阪で買うよりも断然どれもこれも安かったですehhen*

とれとれ市場
マグロの解体ショーとかもやっていました。
すごい人だかりでしたよかお

店内の半分はお土産物屋さんなんですけれど、とにかくすごい人で動くのも一苦労でした(-∀-)イヒッ
雨なので、アタシたちみたいに予定を切り上げて早めに帰る前におみやげを…という方大勢いたのかも。
短時間でしたが、ガッツリ色々とお土産など買えましたハート
とれとれ市場は和歌山で一番大きな企業や~…と、旦那さんと二人で笑いながら言っていたんですけれど、企業とかというより漁業組合がやっているみたいです笑
市場だけでなく、温泉があったり、ごはんたべるところもたくさんあったり、市場の中で買ったものでバーベキューする事ができたり…と、色々なサービス盛りだくさんで、時間があったら1日いても楽しめるんじゃないかと思いましたclover*

とれとれ市場
太刀魚のみりん干し


買ってきたもののひとつ、たちうおのみりん干しは、とれとれ市場でもイチ売れ商品だったらしいですハート
楽天とかにもお店を出していてそちらでも買えるんですけれど、たちうおのみりん干しはほぼほぼ売り切れみたい涙”
店頭で殆ど売れちゃうんじゃないかな~。
フライパンにクッキングシートをひいて焼いただけでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
娘ちゃんがよく食べるので、お魚の干物を2日に1回位は食べている気がするんですけれど、これもいっぱい食べてくれましたキラ☆
買ってきてよかったピース!

また白浜に行った時には、とれとれ市場に行くのも楽しみにしたいと思いますさくらんぼ☆

そんなわけで、超まったりの白浜旅行記はおしまい。
次は晴れている日を狙ってリベンジします、白浜sei
それと、旅行ではないけれど半分旅行みたいな予定もあるので、楽しみに色々と頑張りたいと思いますehhen*


とれとれ市場



ブログランキングに参加しています星
良かったらClickしていただけると嬉しいですラブ