肌をチューニングするスキンケア☆コスメデコルテ フィトチューンシリーズ☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

8月21日新発売のスキンケアを、株式会社コーセーさまより一足お先にお試しさせていただいていますハート

コスメデコルテフィトチューンシリーズ
コスメデコルテ フィトチューンシリーズ
リファイニング ソフナー
ハイドロ チューナー


デコルテの新しいスキンケアシリーズということで、期待度大ですよ~ハート
使ってみるのがすごく楽しみでした。
今回のフィトチューンシリーズは、潤いだけでなく毛穴や透明感まで意識した製品になります。
何が気になる…って、その成分です。
フムスエキスという複合成分がベースで作られているんですけれど、コレがスゴイ成分なんです。
天然の腐葉土からとれる栄養たっぷりの成分・フルボ酸に、ミネラルやアミノ酸などを配合した成分がフムスエキス。
フルボ酸は、肌の免疫力を高めてくれたり、抗酸化作用が高いので老化防止に役に立ったり、保湿力も高かったり…と、とにかくすごい成分。
そんなフルボ酸含有の複合成分・フムスエキスに興味津々ですsei

さらにフィトチューンシリーズは、ベースにハーブを使用していたり(シソ葉エキス・ローズマリーエキス・ローズヒップオイル)、天然香油をつかっていたり、パラベンフリーだったり…と、肌に優しい仕様で作られています星
シソ葉エキスというと、デコルテシリーズだとくすみケアだったり肌荒れだったりの人用のヴィタ ドレーヴのイメージですが、そういう既存製品のいいところもとっているのかなheartと思うと、フィトチューンシリーズへの期待度が更にupしますねキラ☆

デコルテのスキンケアの手順は、洗顔→ソフナー(乳液)→チューナー(化粧水)。
これはどのシリーズでも共通しています。
今までアタシが使ったことのあるデコルテのスキンケアは全部そうでした。
ブースター的な役割も果たしてくれる乳液で肌の柔軟性を高めてからローションで潤いを高める…という流れだからなのですけれども。
そう考えると、デコルテって一般的な使用順と真逆の使い方をするものって結構多いかも。
アイシャドウパレットも基本的に濃い色から…ですし笑
最初は抵抗があるかもしれませんが、使ってみると意外にこの順番でしっくりきますclover*

コスメデコルテフィトチューンシリーズ
こちらがリファイニング ソフナー。
金時生姜エキスとローヤルゼリーエキス配合です。
肌にのせていくと、もちもちぷるんというカンジで肌に弾力が出てきますkira*

コスメデコルテフィトチューンシリーズ
そしてこちらが見にくいですがハイドロ チューナー。
リファイニング ソフナーに続いて肌にのせていくと、肌がもちもち~というカンジから徐々に、キメが整ってつるつる~に変化していきますニコ
使い心地すごくいいですね。

しばらく使ってくるとまた良さが分かってきそうですので、しっかりフィトチューンシリーズでケアしていきたいと思いますかお
また、フィトチューンシリーズの今回使わせていただいている2点をご購入された方に、クレンジングと美容液のサンプルをプレゼントキャンペーン実施中だということですぺこ
是非店頭でチェックしてみてくださいねさくらんぼ☆


さて、コスメデコルテは、今年で45周年ピース!
記念にこんなサイトが立ち上がっています↓↓☆

デコルテの人気アイテムが当たるチャンス~clover*
是非こちらも合わせてチェックしてみてください。
アタシも早速応募してきましたピース!



フィトチューンシリーズ
コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています



ブログランキングに参加していますrose**
良かったらClickしていただけると嬉しいですキラ☆