ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。




↓商品レビューなどはこちら↓






パリ炎舞台3回目!
 

前2回はコンクールでしたが、今回はスクールのバリエーション発表会。



今回は好き放題やっても先生の許可がおりやすい発表会なので、アタシがお衣裳作りました。
前2回もクラシックチュチュタイプのパリ炎でしたが、どっちも村娘風のデザインでした。
けれど今回は一転して白のクラシックチュチュにたすきタイプにしました。
パリの炎のこのお衣裳は、革命が成功してお祭りをするというストーリーのものと、結婚式をするパターンのものとあるのですが、白のチュチュだから結婚式パターンになるのかな。
結婚式パターンでもフィリップはシンプルなあのお衣裳なのかな?
ただ、作り出してからロマンティックチュチュかオペラチュチュにしとけばよかったと結構後悔しましたが…
いやぁ、やっぱりクラシックチュチュの制作は大変ですね。
途中から力仕事でしたよ、チュールを押さえながら縫うとことか。

だけど作ってみて色々と勉強になりました。
チュチュのアイロンがけとチュチュ留めさえちゃんとやっとけばきれいに見えるってこと!
チュチュの収まり悪かったのでどーしよかなって思ったんですが、アイロンがけを丁寧にしながらチュチュ留めやり直したらめっちゃキレイなチュチュになりました。
そして、ボディは余裕持って作りすぎない!
心配になって余裕を持って作りすぎたために3回位詰め直しになった…
もしもこのチュチュをまた使うことになってもボディだけ作り直そうと思っています…
チュチュの裏側は表からは想像もつかないくらい汚いというのをどっかで見たことがありますが、ホンマに魔界化してしまった(笑)
ブレードもモチーフもビーズもスワロも何もつけてないのに詰めまくったせいでこの汚さ!
もう一度パターン起こすところからやり直す予定です…はぁ。

だけどたすきは自信作。
リボン部分にスワロつけてちょっとキラキラさせたとこがお気に入りです。
これに指先がない白のレースの手袋付ける予定です。


アタシはコンテで今回出演です。
4人のユニットだしユニゾン部分が結構長い上に超スピードでもういっぱいいっぱいになりますが、なんとか頑張って成功させたいです。


ブログまた放置してました。
今年初ブログです。
本年も多分大して更新しませんが、どうぞよろしくお願いいたします。