ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。




↓商品レビューなどはこちら↓






GO TO EATも終わってしまいましたが、期間中は結構あちこち利用させていただきました。
その時に行ったこちらのお店。
多分、いや、絶対にリピる!そんなお店だったのでご紹介♡


奈良めし 板焚屋 心斎橋店

ヨーロッパ通り沿いです。
お店の前に鹿がいるので分かりやすいです。
奈良めしといいますが、カッパ鍋と言われるお鍋と釜飯が名物です。
10月にオープンしたばかりみたいで、店内とてもキレイでした。

まだ大阪少人数飲食キャンペーン中だったので、コースを事前に予約していました。
今回は、カッパ鍋と釜飯がメインのコースで。



お箸に箸置きがついてた。
これ良いな~。



突き出し。
鴨大好き♡
まぁ、これは普通でした。



お造り。
娘ちゃんが初めて鰤のお刺身を食べたのですが、以来ハマってしまいやたら食べたがります。
鰤美味しいよね。分かるわ。



天ぷら盛り合わせ。
串に刺さっている独特の天ぷら。
どれもさっくり揚がっていて美味しかったです♡



カッパ鍋。
これ最高に美味しくて、この後家で再現しました。
カッパ(牛のバラのあたり)を使った鍋なのですが、鰹出汁と最強に合ってた。
他は油揚げと水菜と豆腐と白菜。シメはおうどん。
家でやるならば牛こまとかでも大丈夫です。
今思い出してももう一度食べたい…それくらい美味しいお鍋でした。



釜飯その1。
五目釜飯。
出汁の香りがホントに良いし、具材も色褪せて無くてキレイ。
出汁最高!



牛すき焼き釜飯。
今回のコースはふたつ釜飯を選ぶことが出来ました。
温玉を混ぜていただきましたが、甘辛いお肉とぴったりでこちらもとっても美味しかったです。


難点は、混んでいたのかお料理が出てくるのが遅くて、お腹減って途中で一品を数点頼んだのですが、結果最後お腹いっぱいになりすぎる(頼んだ一品は出てこなくてキャンセルしたものもありました)という罠がありました(笑)
でも、全体的にとても美味しかったのでまた行きたいです。
コスパも良かったなー。
何杯かお酒もいただきましたが、3人で1万ちょいだった。
GO TOだったから余計にお得。

カッパ鍋食べたい…
ごちそうさまでした♪


奈良めし 板焚屋 心斎橋店