夢千代日記 -2ページ目
2018年09月12日

生かされて

テーマ:ブログ

 先週に来た台風21号で大阪の各地で被害が出た。幸いに会社付近や自宅付近にも大きな被害もなく、停電などもなかった。でも、台風が通過している数時間は今まで経験した事のないぐらいの雨風でした。数日後には北海道で発生した地震など、毎年どこかで自然災害が増えている。 ほんと、この先、日本はどうなる事やら? 世界中でも各地で自然災害が起こっているので、大変な時期に来ているかもしれないと思う。正直、このような事をここ数年前まで真剣に思った事はなかったと思う…((+_+)) 

 

 それなりに誰もが毎日一生懸命に生きている。でも、その前に自分たちは生かされているのだと思う時がよくある。『もし、今、巨大地震が起こったら…』と思うと、どうしようもなく不安になってくる。でも、そんなことを考えてもしょうがないもんなぁ。

 

 自然の中で生かされていると思うと、自分がちっぽけに思え、くだらない悩みもなくなり、ただ単に目の前の事だけを考えて、日々のささやかなことに感謝するようになったかなぁ。

 

 …とか言いながら、先日、駐車場のおっさんと言いやいになってしまった…^^; 筋が通らないことを言う奴には、直ぐにムキになって言ってしまいます。これだけは、直らないかぁ~(^.^)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス