一つ上の「お金の使い方」知っていますか? | 開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

すぐやる・妄想を形に・やりたいことだけやる、がモットー
医師であり事業家
いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック院長
やりたいことをやって徹底的に人生を楽しむ!
最短で勉強して最短で成果を出す多動力教えます。

ママ経営者の成功法則

 

・2児のママ

・クリニック経営

・3年で年商1億5,000万達成

家庭も仕事も遊びも楽しむ!

そんな自立したママを増やしたい!

 

私自身が人生で学んだ

 

子育て経験

経営者としての葛藤

多くの経営者と出会って見つけた答え

 

をお伝えしていきます。
あなたの一歩を踏み出すための

ヒントが見つかるはずです。

 

突然ですが、次の言葉を知っていますか?

 

  • Employee
  • Self emplyee
  • Business owner
  • Investor
 
この時点で
「あーあの話ね」
ってわかる人は、今回のブログは読まなくても良いと思います。
 
 
上記の単語を初めて見る人は、必ず最後まで読んでください。
それぞれを日本語にすると
 
  • Employee…従業員
  • Self emplyee…自営業者
  • Business owner…ビジネスオーナー
  • Investor…投資家
 

となります。

 
さて、あなたはこのなかのどれを選びますか?
私は、投資家を選びました。
なぜなら、経済的に豊かになれるからです。
また、ビジネスオーナーも経済的に豊かになれる選択肢です。
 
一方で
従業員や自営業者は
お金を稼げても、経済的に豊かにはなりません。
なぜなら、時間とお金の交換なので収入に限界があるからです。
 
 
だから私は
まず、クリニックをもって、経営者になりました。
次に、投資家を目指しました。
 
 
私の場合は、運良く兄が不動産投資でうまくいっていたので
話を聞きながら行動できました。
やってみて思ったのは、不動産投資は良いということ。
投資の王道で始めやすいし学びも多いです。

数年で利益は数千万円出ました。

ですから、投資を始める際はぜひ不動産投資からやってみてください。

投資についてもわからないことがあれば、相談してくださいね。

 

 

そして、私はこの「投資」という考え方をとても大切にしています。

ここまで、直接的に収入になる不動産投資についてお話ししましたが

「投資」というのはそれだけではありません。

ここでお金の使い方を考えるようになれば

あなたの人生や事業も成功するようになります。

 

たとえば、私は人と会うことも「投資」だと考えています。

人は一緒にいる人次第で、行動も変われば考え方も変わり、結果人生も変わります。

ですから、自分の人生や考え方を変えてくれる人と会うためにお金を使う。

これは、一つの「投資」です。

 

自分のため、自分の好き嫌いではなく

会いたい人と繋がるための

服装、食事、旅行、セミナー

にお金を使うんです。

 

「服装や食事や旅行も投資なの?」

と思うかもしれませんが、これも繋がりたい人と繋がるために大切なんです。

 

たとえば派手な格好をしているインフルエンサーが

なぜ派手な服を着ているかというと

凄い人、一つ上のレベルの仲間に入れてもらうためです。

もちろん「そういう服装が好き」という部分も少なからずあるかと思いますが

狙って派手な服装をしている部分も大きいと思います。

 

次に食事。

たとえば、Aさんという経営者との食事会は、その人に会うための投資ですよね。

自分の私欲を満たすためにおいしいものを食べに行っているのではないです。

あくまで目的は、Aさんと会うためです。

 

次に旅行。

旅行も食事と同様で、自分が楽しむためだけに旅行に行くのではありません。

それよりも「今度経営者で集まって旅行に行きます」といったイベントに参加したほうが

多くの人脈を得られます。

これが、普段から自分の私欲を満たすためだけに旅行に行っていると

いざイベントに誘われたときに「お金がない……」という理由で断らざるを得ません。

ですから、そういったときに一つ返事で参加できるように

「投資」としてお金を残しておくんです。

 

 

 

お金は限られていますから

それをどう使うかはあなた次第。

今の生活に満足しているなら

それはそれでよいと思います。

でも、より上を目指すなら

もっとお金の使い方を考えて「投資」に目を向けてみましょう。

 

 

まずは、あなたができる「投資」から考えてみてください。

現時点で何にお金を使うべきか悩むなら

私に相談してくださっても構いません。

 

頭ではわかっていても

人に言われないと行動できない人もいると思いますから

ぜひ、私を活用してくださいね。

 

 

 

個人コンサル受講者の声

  • 知的な印象と清潔感があり、女性としてのあこがれもありコンサルを依頼しました。コンサル中はいい意味でクールに対応してくださり、1つひとつの悩みを丁寧に聞いてくれました。
     
  • 改めて「すべては行動だ」と感じました。そしてそれを持続すること。その原点の気付きを深められた時間でした。経営者や特に女性のフリーランスはぜひ一度千紗さんのコンサルを受けてもらいたいです。
     
  • 抽象的な話だけでなく、具体的な話も多く聞けて今すぐにでもできる事がたくさんあると気づけました。自分がこれから取り組むイメージも同時に湧きました。

 

個人コンサルこちら

コンサルを依頼する前に

もっとどんな人か知りたい!

という方は

 

   

まずは仲良くなりませんか?

 

LINEこちら

 

メルマガ登録こちら