稼ぎたいなら人に任せましょう | 開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

開業3年で年収5000万以上! 手堅く稼いでやりたい診療に集中できる ㊙テクニック教えます 開業医コンサルタント 祖父江千紗

すぐやる・妄想を形に・やりたいことだけやる、がモットー
医師であり事業家
いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック院長
やりたいことをやって徹底的に人生を楽しむ!
最短で勉強して最短で成果を出す多動力教えます。

やりたいことをやって

自分らしく生きる

 

・すぐやる

・妄想を形に

・やりたいことだけやる

やりたいことをやって徹底的に人生を楽しむ!

最短で勉強して最短で成果を出す多動力教えます。



高校3年生の頃、偏差値52から突然医学部を受験!

→1年浪人した末国立大学の医学部に合格。


医者になってから慢性疾患の患者さんがずっと薬を内服し続けていることに疑問を持ち、薬をやめさせるために分子栄養学を学ぶ。


その後、体の内側と外側両面から美しくなるためのクリニック「いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック」を開業。

 

 

こんにちは、祖父江です。

 

このブログを見ている人のなかには、

これから個人で稼ごう

今自分で頑張っている

 

いずれかの人もいるかと思います。

 

もちろん一人で事業を進めていくことも大事なのですが

一つ質問です。

 

いつまで一人でやりますか?

 

この質問をするのは、事業を伸ばすには一人だけでは難しいからです。

ある程度なら一人でも稼げると思います。

でも、一定額以上は一人では無理です。

 

 

私も起業から5年でこのことがわかったのです。

起業してから3年は、事業を軌道に乗せるのに必死でした。

一人で頑張って、体力的にも厳しくなってきたのを覚えています。

そこで、4年目から非常勤のドクターにお願いすることにしたのです。

そうすることで、余白の時間を持つことができました。

人に任せることに不安はありましたが

人に任せても業績が上がるとわかりました。

 

そして、5年目からは、より多くの時間を人に任せています。

この頃にはもう、自分が現場にいなくても大丈夫なんだということがわかりました。

 

それからは、新しい目標ができたり、余白の時間を持てたことで次の事業を考えられたりするようになりました。

 

そうなっていくと、今度はどんどん収入が増えていきます。

 

 

たとえば、あなたが100万円の収入を得ているとします。

この100万円の収入を生む仕事を誰かに任せます。

すると、今度は新たな100万円を生む時間が生まれるのです。

そうすれば、単純計算で売上は200万円になりますよね。

 

もちろん人に依頼するのは無料ではないので、その分の人件費はかかります。

つまり「100万円-人件費」ですよね。

多くの人はここで悩んでしまいます。

せっかく稼いだ100万円が人に頼むことで少なくなってしまうわけですから、ためらってしまう気持ちもありますよね。

でも、より多くの収入を得ようとするならば、人に依頼することは必須なんです。

だって、全部自分でやってたら、新しいアイデアが生まれないですし、アイデアが生まれてもそれを実行する時間がないわけですから。

 

また、なかには「人に依頼して自分と同じレベルの仕事をしてくれるか?」と不安に感じる人もいるかもしれません。

でも大丈夫です。

あなたが思っているよりも、依頼している人はちゃんと仕事をしてくれます(もちろん実績や経歴などを見て選ぶことは大事!)。

 

ここで人を信じることができないと、今後、人に仕事を任せて自分の時間を作ることができなくなります。

と考えると、事業というのは人を信じることの連続です。

 

最初は自分から一人へ

次に自分から一人、一人から複数へ

大手企業のように部署などで分かれるようになれば、社長はすべての人を信じるしかありませんよね。

 

だから人を信じることができなければ、事業は大きくなっていかないのです。

 

 

今一人で頑張ってお仕事をしている人もいるかと思いますが、そんな方はぜひ、人に依頼すること、任せることも検討してみてください。

きっとそれだけで新しい動き方ができるようになります。

ぜひ新しいフェーズに進むため、今回の内容を参考にしてくださいね。

 


それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました✨