本日選挙です | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

選挙権を得てから
欠かさずに選挙に行っています。



って

改めていうことでもない
当たり前のこと。

でも
当たり前のことを
していない人も多いよね。


どんな風に世の中が変わっても
一切不満もなく
例えば戦争になっても
政府が決めたことなら
喜んで受け入れて
戦争にもおもむきます
というような人が選挙に行かないというのなら

まぁ、そんな考えもあるよね?
と思うけれど

でも
私は嫌ですし
嫌いです。

そんな考えの人に合わせる気は一切無くて

そんな人たちに巻き込まれているのが
ほんとうに嫌い。

今の政治を作ったのは
国民の無関心だと思う。


そういう教育を
洗脳を
ずっと受けて来ているから
仕方ないとも言えるけれど

なぜみんな疑問に思わないのか不思議でした。

選挙でしか
政治に対して
意思表示出来ないから
私は行く。


ふと
選挙に行かないって言う人の
共通点見つけたよ。


自分を大切にしていない。


身の回りの数十人見て
なんでこんなにも
自分から傷つきに行くのだろう?
って思うくらい

自分を大切にしていない人は
選挙に行ってない。


もっと大切にしようよ?

選挙行っても変わらない?

そんなことないよ。

自分のこと
これからのことを
考えて行動する。

まずはそこからでしょ。

その繰り返しだよ。



選挙の候補者の新聞見てるけど
こういう方たちが
今までも
日本を支えて下さっていて

それが私にとって
日本や世界にとって
良いことだったのかどうかはわからないけど

志を持って
尽力してくださることに
感謝しかない。

ほんとうにありがとうございます。


私が
私の世界で
より良いと思う方へ
投票します。

なんだろう
ほんとうに感謝しかない。


ありがとう
ありがとう
ありがとう。

令和元年
ここから
より良い日本に
なりますように。