Skype会議 | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

2歳3ヶ月の娘を柴田メソッドで育児中、ちあきです。



柴田メソッドインストラクターを目指しアカデミーに入学して初めてのSkype会議に参加しました。


韓国からも参加者がいて、大勢でパソコン通してお話しましたよ。


いやぁーすごい時代だ。

私が子どもの頃からしたらアニメの世界の話ですよ。


スマホからも出来るらしいし…

私はパソコンにカメラが付いてないので、外付けのカメラを買いましたよ。



何かのキャラみたい(笑)

ネットで買ったのだけど、届いてからあんまりちゃちいので半信半疑だったの。

でも繋いでみたら問題なく出来るので安心しました。

1500円くらいで、買えました♪

ただ、パソコンの横におくので、パソコン画面見ながら話すると、私が斜めに映るので目が合わないんだよね。。

致し方ないのだけど。

しばらくこれで行きます(笑)


張り切って繋いだらメンバーみんな画像無しで、カメラ無くても出来たことを知りました(^^;

会議と言ってもほとんど育児相談になり、為になる話も聞けて良かったです。

勉強勉強♪

頑張ります。

 

 

まだまだ勉強始めたばかりですが、お気軽に育児に関する質問お寄せください♪