エビカニ☆ | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

2歳3ヶ月の娘を柴田メソッドで育ててます。
おはようございます。ちあきです。


3日連続朝五時おきの娘。

スッキリ起きれたら良いのだけど、一時間位ずーっとグズグズ。

出掛けたいから先に起きて準備しておこうなんて日こそ娘も早起き。

散歩に誘ってみても「寒いからイヤー」と今日は拒否されて…

なんやかんやで

早い朝御飯を食べてる途中で「エビカニ!」と

エビカニクス(という曲があるんです)を要求。

すでに何十回と朝からエビカニクス祭りです。

最終的に「おとうさんと3人で踊ろうよ。一緒にー!」ということで

エビカニクスを親子3人全力で踊りました(^-^;

息切れするわー。。

真剣に踊るとかなりの運動になるのね。



そのあともまだまだエビカニクス祭りは終わりません。