深海から宇宙まで | 聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

聴いて、認める!アドラー心理学勇気づけ×柴田メソッド®育児インストラクターちあきのブログ

2013年に第一子(娘)を出産後、すっかり育児日記になりました☆
2016年に第二子(息子)を出産。
柴田メソッド×勇気づけで毎日笑顔♪

昨日はラーメンを食べるためだけに


池袋に行ったのではございません


ほんとの目的はこっちにひひ





なんだか最近かまってあげてなかったから


一人でずーっと家にいてつまらなかったみたいで


夫が

「ひとりでもいいから水族館に行きたい!!

っていうもんで汗


そういえば


私は飲み会やライブが続いてあったもんね得意げ


夫は遊ぶ予定が友達が熱出してダメになったりしてたしね


サンシャイン水族館はちょっと前にリニューアルしたと思うけど


それから行ってなくて私も行きたかったんだ音譜




これはカリブ海の魚だったかなはてなマーク


カラフルで綺麗だった音譜


他にも動物までいて楽しかったよニコニコ


その後は


プラネタリウム星空ラブラブ


「満天」が出来てからは初!!


っていうかプラネタリウムって高校生の時行って以来だよビックリマーク


これもずーっと行きたかったんだアップ


プログラムが2種類あって


「秋の星座」にしたニコニコ


もうちょっと神話の話をして欲しかったけど


ペガサス座とかうお座の説明があって楽しかったキラキラ


今度探してみよーっと音譜


でも最後の方で


「人間の体も宇宙」って( ´艸`)


言っててさ


「小さい宇宙」って( ´艸`)


聖戦士聖夜(セイントセイヤ)かよっ!!


小宇宙(コスモ)かーいΣ\( ̄ー ̄;)


後はアンドロメダ星雲が地球を含む星雲と近づきつつあるらしいとか


知らなかったからびっくりしたよえっ


また見に行きたいな音譜


最後はまたアニメネタでスイマセンm(u_u)m


どうぞこちら↓




アワビの しるしです( ´艸`)ラブラブ