前回のブログに書き連ねたことを読み返していたら、支離滅裂でした~



そう、最近読んだ色んな本にかぶれて、
自分ではない誰かの考えがとってもすばらしく思えて、
そんな考えと自分の中にあるものを照らし合わせてみていたんだな、とわかりました。

(ちなみに読んでいたの、アドラー心理学の本『嫌われる勇気』、EFT;Emotion Freedom Thechnicについての本です)



結局、考察は考察でしかなかった



読んだ本の中には納得できるところがたくさんあって、
すごい!その通りだよ!!と感動していたのだけれど、
自分の中にあるものと比較してしまっては、元も子もないのだと思いました。



人の考えを大事にできるのは、自分の考えや智慧を大事にしてこそですよねー。
自分の中のものと共存して、実践できたら素晴らしいんだけど。


どーも、かぶれやすいわたしは、いいと思ったものを100%そのまま実行したがる癖があります。そして、失敗する(笑)


それよりも、日々の生活の中で他の人を尊重しているのか
という反省も出てくる・・・



年の離れた夫の両親と暮らしていると、生活習慣や考え方、
大事にしていることも全く違うように思えてしまいます。



かーっとなると、ええい、やっぱり離れて暮らしたい!
とか、短絡的で感情的な思いもたーくさん出てきます.



でも、最近は、ハイヤーセルフなのか魂なのか、何なのか、
そんな私に答えを導いてくれる存在がおりまして、
私にとっての智慧を授けてくれるように感じています。


きーっとなっても、ドバーっと疲れていても、
静かな時間さえあれば、自分で自分をケアできています。
(いまのところ、ですけどね!)




『答えは、すべて自分の中にある』



『私にとっての幸せは、調和』



『統合されたかたち(陰陽、など反対に位置するものなどの統合)は、調和』



『両端にあるふたつのことを同時に行う方が、うまくいく』



『やるべきことは、魂に聞け』



まだたくさんあるんだろうけれど、今確実なのはこんな感じです。



そして、悩むだけ悩んだり、どうしようと困ったら、
笑って、まあいっか~!と放置(笑)



時期がくれば、事は進むのです。
タイミングをつかむも殺すも、自分次第(笑)



いいイメージを量子場に残しておいて、やるべきことをやっていると、
一石何鳥?というくらい流れが進んでいきます。



今の私の、やるべきこと。

環境教育の場を作ること。
そのための勉強や下準備を進めること。


すると、もうひとつのやるべきこと。
型を作る、という使命にあてはまる、量子場調整のお仕事も順調に。



『いまここに、しっかりと生きる。』



嘆き憂いているだけでもなく、夢ばかりみているだけでもなく、
現実的にも、見えない世界の中でも、目の前のことに動く。流れを作る。



PCばかりみてると、思考も散漫になるけれど、
自分の中のことをまとめてみると、また道が見えてきたように思います。



今日も、内なる静けさと共に