週末レポです!
土曜日から早朝のスタートで早起きは慣れないけど、大切な2日間になったのは間違いありません!
熊本いってきたよ!!!

{6F9A13E4-345F-4320-BB7C-5CDB9D2614BB}



{4BE88B84-9857-4EE6-991E-5C87F990DD39}
LinQとAZIさん!




熊本復興支援フェス”芽吹”
参加してきました!!!
場所はフードパル熊本!
雨の中、地元の方や観光で来ていた人いたかな…!


{0C922F52-5279-4B5F-9CF1-0DCB66B3E678}


あいにくの雨模様でしたが
今年のLinQ、梅雨の時期とはいえ、思いが強いほど雨も降らしてしまうのかな笑
と、思いたい!!!


午前中はKAB”駅前TV サタブラ”で告知もさせてもらいましたp(^_^)q

{E8D9363E-F23A-4D91-9324-33A6AF1B30B8}


前回のブログでも、
ずっとずっと心の奥にあった想い。
熊本に来てLinQが何か出来ることはないかなって。メンバーみんな願っていたこと。
イベントを通じて、芽吹のステージで、
熊本へエールをお届けできる機会を頂いたこと、本当にありがたく思っています!!

各地からLinQファンも駆けつけてくれて、ボランティアに参加してくれたり熊本に触れてもらって、現地の方も一緒に楽しんでくれて、本当に嬉しかったです。。゚(T^T)゚。。
これも復興への一歩!
本当にありがとうございます!!!


特にMYUは震災後、家族と会えなかったり、辛い思い沢山しただろうし、きっとこんな風にステージで元気に歌う姿をいちばん見せたかっただろうな!

{37889BBA-4745-47D1-B1DC-01569879D6E1}

MYUの家族もあやのの家族もみんな笑顔でしたキラキラ

SRAMのステージ、胸が熱くなりました。
魂こもってたよ!

{3A7A21A2-32C7-4C13-BB48-077302A2FBD4}

雨も力に変えて、ただがむしゃらに踊るだけじゃなくて、みんなで考えたセットリスト、ひとつひとつ届くように。くるみの分も!

届いてたらいいな流れ星

私にとってはLinQとしの熊本でのライブはこのステージがラストかな。。!
最後とはいわず、熊本の為に出来ること続けていきたい!
{E1295A85-6101-46D7-BA30-EB78A07B7647}


{C6B1B5B5-BD6D-4BCB-9E14-CB7F6E56585D}

ここで繋がった絆!
忘れません!!



翌日、私は実家がある山都町へと向かいました!
番組の企画でイベントの応援へ!

山都町のシンボルである、通潤橋のふもとで行われた”お田植え祭”

まだまだ復興の途中、熊本各地ではイベントの中止を打ち出している所も沢山あって、開催をするかどうかかなり悩まれたそうです。

山都町、被害は少なかったものの
ただ通潤橋は今も震災で放水は出来ない状態です。静かに耐える通潤橋の姿。

{724D898D-DF79-4846-97D6-70710DA383AF}

橋の上にはシートが引かれていて、やっぱり少し悲しかったけど、よく崩れないでいてくれたね>_<って。町の方もこの姿に勇気もらったんだと思います。
幸にも豊かな水も溢れ、町の方々は少しでもいつもの日常を取り戻すべく、山都町に来て欲しいという願いのもと一生懸命頑張っておられました!


番組メンバーは田植えのお手伝い、泥んこバレーに参加し全力で盛り上げる!!

{83604CA5-813E-4D92-B0A5-2A6E93DC9DF7}

{A7955BC4-B444-4A91-805C-D8F9AD66A850}

{BBCC67C6-A3B3-4C89-9D71-F401E03D7EA2}

{2F83882E-678B-44FC-B70C-E4BEFCDEB895}

みんな一生懸命でした。この行動こそが大きな力になって明日へ繋がる!
地元の方々が頑張っている姿、子供たちの笑顔、沢山の方に番組を通して少しでもお伝え出来ればと思っています!!p(^_^)q
機会があれば山都町ぜひ!遊びに来てください!!

熊本のみなさん、放送お楽しみに!!!
また放送日お伝えしますね!!




この日、久しぶりに母弁当!
お母さんが山都町の食材を使ってスタッフさんにお弁当作ってきてくれましたニコニコ

{C75B3FF1-0E43-4659-93F1-EA20A6552E82}

みんなで囲んで食べるお弁当、本当に美味しかったおねがいありがとう!!
こうやって笑って食事出来ることに感謝です!




ただね、ここにくる道中
南阿蘇の方は家屋の倒壊とか、通れなくなった道、懐かしい景色も目をふさぎたくなるほど悲惨な場所も沢山ありました。
震災後、初めての帰省だったから、
これが現実なんだって。
本当に苦しかった。
いちばん被害の大きな益城の方へは行けなかったけど、、
まだまだ時間はかかると思う。。
ゆっくりでもいい、何年かかるかわからないけど、
みなさんにも少し時間にゆとりがあったら是非、熊本へ足を運んでください!
元気な街もあります!
町の方が精一杯の笑顔で迎えてくれます!

一歩ずつ、、



{C9EA7D24-788B-47AC-8FFD-766B81211EC8}

頑張れ、熊本!!!






智聖