前回のブログを更新した直後に
二回目の地震>_< 本当に恐ろしかったです>_<
福岡の一人暮らしのマンションも相当揺れたし、
未だにいつまた地震がくるのか恐怖でたまらんです。まだまだ油断はできませんね!
福岡でもこんな状態で、近くで目の当たりにした方は本当に怖い思いをされたと思います>_<
熊本、そして大分の方まで何百回と続く余震は本当に心配でなりませんが、停電している所もまだ沢山あるそうですし…
なるべく誰かと一緒にいて下さいね(;_;)
そして、安全の確保、食料、水、正確な情報を得て乗り越えて欲しいですね>_<

うちの実家の周辺山都町(旧蘇陽)ですが、
被害の大きい南阿蘇、高森には近い所なんですが、幸いにも電気も通ってて安心はしています!
高森方面も少しずつ電気が回復しているとか。
うちはすごく田舎だし、一軒一軒のお家まで距離はあるしお年寄りも多いので、どこまで状況を把握できているのかわからないです。
車で移動できる方なら買い出しや、外の様子も見れると思うんですけどね、、、
でもきっと町の人が守ってくれていると思います>_<
おばあちゃんは離れた所に住んでいたけど、今は一緒にお家にいるので安心。

生活には欠かせない阿蘇大橋も崩落、高千穂の方の橋もひび割れているので、家族の話によると交通の面ではかなり不便な状況だそうです。
迂回すれば市内にも宮崎方面にもぬけれるそうですが、車で移動してもガソリンスタンドは大丈夫なのか…とか、すこしリスクが高いような気もします>_< SNSやラジオ、テレビが本当に頼りですね>_<
余裕のあるところは南阿蘇、高森、御船方面に食材や水を届けられているそうです!
そよ風パークのお風呂もあけてあるそうですし、
SNSがみれるなら頼りにしてください!
小さい姪っ子もいるし周りにも小さいお子さん沢山いるので、オムツやミルク…買いに行けるのかな…届けたくても今は難しい状況ですし、、んーなんとももどかしい(;_;)
いまは元気そうな家族や友達の声がきけるし、食料が全くない!とはなっていないものの、スーパーの食材も水もちゃんと届くのかな…これからどうなるのか、、どうにか復旧まで乗り越えて欲しいと願うばかりです…>_<!
テレビでは放送されてない地域も大変な思いをされていると思います。。隅々までの安否確認は今は難しいとおもいますが、情報共有よろしくお願いします>_<
支援物資も沢山集まってるみたいですし、
でも先ずは物資が必要なところから届いて欲しいと思います>_<!
現地の方々は復旧に向けてすでに前向きです。
強いです。
私は発信する側でアイドルでありながら、心あるメッセージもなかなか呟いたりできなくて。
私もくよくよしてられないです>_<!

とにかく1日も早い復旧を願っています!



そして今日はLinQ5年目の誕生日。
予定していたLinQのLIVEは残念ながら中止して、延期となりました。
期待いっぱいに福岡まで足を運んできて下さっていた皆様、LIVEを楽しみにして下さっていた皆様にはご迷惑をお掛けしました。
LIVE開催についての報告もギリギリになってしまって。メンバーもこのような状態でLIVE開催は難しいと思っていながらも、すぐに中止と打つべきだったのかもしれないです。でも何か出来ることはないのか、、心も頭も痛かったです。
卒業生とっては最後の大舞台でしたし、こんな事を言ったらいけないかもしれないですが、期待も少しありながら…。
不安にさせてしまってすみません。
もうこのまま舞台に上がる事なく終わってしまうのかなって思っていたんですが、奇跡的に5月5日にzepp福岡が空いてて(;_;)
そこでLinQの5周年LIVEを開催する予定になりました!
もちろん、その日に来るのは難しい方も沢山いるとおもいます>_<!zeppもラスト。このチャンスにかけたいです。

それまでは、各イベント会場に募金箱も設置させていただきます。ご協力お願いします>_<

ずっと練習を重ねてきましたが、
このLIVEは今までで最高になるはず。

そして、その日みなさんと最高の笑顔で会えるのを楽しみにしています!届けますから。

待ってて下さい!


智聖