山ガール深瀬、
くじゅう登山行ってきましたー!!!
今回、KBCラジオの収録で
福岡市中央区大名にある山とスキーの専門店、ラリーグラスの浦社長の指導のもと、登ってきました!アップ



photo:01



天然記念物のミヤマキリシマが満開!
とゆう事で、くじゅうの登山口は登山客で大混雑(笑)!!あせる


こんなにも登山人口多いの?
と思う程、全国各地から沢山の人がミヤマキリシマを目当てに来てましたよぉー!音譜
もぉびっくり!


朝8時30分、牧の戸峠から登り始め、まずは…

星生山めがけてレッツゴー!

photo:02


後ろの景色がピンクなのわかりますかぁー?
山肌一名にあるのがミヤマキリシマ。

初心者向けコースとはいえ、
岩の間を登ったり下ったりと最初からかなりハードw


しかも人が多すぎて登山道が渋滞するという、浦社長もはじめて!という光景だったんです!

でもなんか冒険してるみたいで、めっちゃ楽しい!
自然のジャングルジムですよw

それにしても…

photo:03


人、人、人ーーー!w


そして、
星生山に到着!

photo:04


気持ちいぃーー!
眺め最高!!



うきゃうきゃしてると、
まだまだ先は長いよ?と社長(笑)

最高峰の中岳へむけて出発!

そしてまたゴツゴツした岩を登り続け…

中岳の山のオアシスへ到着!
photo:05


社長オススメスポット。
御池。

ここでお弁当を頂く。
池の静かな音をききながら食べるお弁当はもうそれは格別!アップ
最高でしたラブラブ



そしていよいよ中岳の
頂上へ!!!
photo:06



いぇーい!
そこはもう雲の上!
360度くじゅうの山々が広がります!
もうこの達成感ったら!
嬉しくて
嬉しくて、

LinQタオルかましてきました(笑)
photo:07




雲で隠れてた景色も次第に晴れて、
すべての景色を堪能する事が出来ました!音譜

それから下山した訳ですが…

この下山には流石に心折れそうなキツさ(笑)!
でも、時間が経つに連れて朝方つぼみだったミヤマキリシマが帰りには真っピンク開花してました!音譜
この景色にうっとりで、

下山のキツさもどこへやら…音譜

自然界のおまけを見た!
って感じで楽しみながら下山出来ましたよラブラブ



山あり谷ありでしたが、
15時30分ごろ、
無事に登山口へ到着。
楽しかったなぁー!
一歩一歩ゆっくり踏みしめながら、のぼる。頂上への達成感!
すーんごく楽しかったです!音譜


緑を身体に浴びるという事は本当に人間のエネルギーになるんですね!


こんな休日だったら最高だな!音譜

ぜひまたプライベートで行きたい。


この楽しさ、登山レポートは
明日からKBCラジオ「PAO~N」内で一週間お伝えします!ラブラブ
ラリーグラスの浦社長も登場されますよ!アップ

時間は15時ごろから!

ぜひ聴いて下さいねラブラブ



登山最高ーーー!
智聖音譜ドキドキ