こんにちは!
ファイナンシャルプランナーの堀井千勢ですニコニコ

ご報告がだいぶ遅れましたが…CFPの試験を6月に受験しまして先日結果が返ってきました。

CFP受験についてはこちら⬇クローバー


結果…


合格しましたキラキラ

今回受験した一科目はキラキラ

CFPは六科目あり、それを一度に全て受験してもいいし、一科目、二科目づつ受験してもいいというシステムです。

つまり、あと五科目、先は長いということですね笑い泣き

今回私は、「リスクと保険」を受験しました。
そこから始めた理由は、自身の専門分野だから、ということもありますが保険はお金の全ての基礎になると私は思っているからです。

どんなに計画を立てて投資、運用をしていたとしても

急に病気になってしまったら
事故に遭ってしまったら
大事な人が亡くなってしまったら

計画は大きく狂ってしまいます。
そんな時にしっかりと人生を守ってくれる機能を備えている金融商品は保険だけです。

あなたの保険はしっかりと人生を守ってくれますか?
気になる方は保障が足りているか確認のお手伝いを致しますニコニコ気軽にご連絡くださいねクローバー