こんにちは!
ファイナンシャル・プランナーの堀井千勢ですニコニコ

3日間お休みを頂いて、夏の湯河原、海と温泉の旅に行って参りましたハイビスカス

名前の通り、水遊びメインの旅だったのですが…。

なんと初日、雨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝10時湯河原到着予定だったのですが、雨の湯河原にそんなに早く着いてもしょうがないということで
遅らせてチェックイン時間くらいに行くことに。

おかげで普段できない朝寝ができましたお願い
日頃の疲れをとってから出発できたのでよかったかもしれません。

一泊めはオーベルジュ湯楽というところ。

ちょっと大きかったけど娘にも浴衣を貸してもらえたり、子供連れには優しい宿でした。
三種類あるなかから大好きな動物の柄を自分で選んで大満足でしたニコ

写真撮り忘れましたが、子供用のお風呂セット(シャンプー、ボディソープ、タオル、歯ブラシ)がついてたり…


レストランでは席を用意してもらってて、食器もおいてあったり…



娘は大人と同じ様にできてとにかく嬉しかったようで、こちらも嬉しかったです照れ

ごはんはとってもおいしいコース料理でしたナイフとフォーク


ただ、全部終わるまでに2時間程かかるので、お昼寝していなかった娘は眠くなり、ぐずぐずすることも…ガーン

でも周りの席を子連れの方ばかりにしてくださってたのでそこまで気を使わずにすみましたショボーン


貸し切りのお風呂もあったので周りを気にせず入れました波

もう少し小さいお子さん連れでも不便はないかもですが、用意されてるサービスを満喫するとなると娘くらいの1歳半くらいからが楽しめるのでは?という感じのお宿でしたキョロキョロ

続く。