今日から12月ですね⛄
先月のまとめと今月の目標はまた明日のブログでニコ


先日の会社での出来事。

とある同僚が電話をしているのが聞こえてきました。

「面倒くさいお願いで申し訳ないんですが…」

どうやら損保の担当者に相談しているようでした。

すると私の隣の席の同僚が

「あんまり面倒くさいとか言わない方がいいと思うんですよねー。本当に面倒くさい話になっちゃいそうだから。」

と一言。

恐らく面倒くさい話と言った同僚はお願いする相手である損保の担当者を気遣って「面倒くさい」と言ったのだと思います。

でも隣の席の同僚の言う通りで、言葉の威力は強いので言葉に出すと本当にその通りになってしまったりします。

私も気を付けよう。

私たちの仕事は基本的に個人で動いていますが、そんなことを話し合ったり、刺激し合える環境に感謝ですねニコニコ