マミー&ミーピアノのブログに

 

ご訪問ありがとうございます虹



発表会のDVDがやっと焼きあがりましたCD

保護者の方が録ってくださったホームビデオの映像に、

 

ホールの録音機材で録った高音質の音源を重ね、

 

足台調整など必要ないところをカットし、

 

名前・タイトルなどのテロップを入れます。

(ここまでは小平市のピアノカフェふうこの店長さんにお願いしてます。)

 

チャプター挿入して、

 

テレビで見れる形にデザイン・編集してテレビ

 

全員分焼いて、

 

盤面をデザインして刷って、

(ここまでがわたしの作業)

 

やっと生徒さんにお渡しすることができましたニコニコ

 

 

(今年はこんな感じキラキラ

 

 

ピアノの先生って、そんなことまでするの?

 

と、驚かれましたが、

 

たぶん、しないと思います笑

 


 

生徒さんから演奏動画をいただいたので、

 

インスタに上げたものをシェアキラキラ

 

 

小学校1年生の生徒さん。

 

ネーフェの「カンツォネッタ」です。

 

シンプルで可愛い曲ゆえに、

 

ごまかしがきかなくて難しいのです。
 

 

本番が目の前で、

いちばん伸びているとき。

 

本番でどんな演奏を聴かせてくれるか

 

楽しみです音譜

 

 

こちらは、

 

先日、ベートーベン国際ピアノコンクールアジアで

 

3位に入った生徒さんの演奏。

 

今から2か月半ほど前の演奏なので、

 

コンクール本番とはだいぶ違います。

 

この動画を見せていただき、

 

この数か月、いい勉強を重ねたことが

 

よくわかりましたキラキラ

 

 

 

2人とも、ピアノで表現することが大好きドキドキ

 

人前で弾くことが大好きドキドキ

 

たくさんのステージがあることが、

 

2人の原動力になってるんでしょうね。

 

これからも、

ピアノでたくさんの喜びを届けてね照れ


お問い合わせはこちらから


音譜公式LINE音譜
友だち追加

音譜教室ホームページ音譜

 

生徒の演奏動画はこちらから

音譜インスタグラム音譜