マミー&ミーピアノのブログにご訪問

 

ありがとうございます虹

 

 

 

ブルグミュラーコンクール東京ファイナルで

 

小1の生徒さんが、最高位の金賞をいただきましたキラキラ

(9点台もいただきましたラブラブ

 

 

(身長の半分くらいありそうな金賞のトロフィー🏆)

 

 

 

ピアノを始めて1年半。

 

今年の夏にコンクールデビュー。

 

小粒ちゃんで指もきゃしゃなので、

 

コントロールも、ダイナミクスをつけるのも難しいあせる

 

でもオリジナルの感性と、

(審査員の先生方にほめてもらいました)

 

きれいなものに対する強い好奇心 目

 

少々のことでもへこたれない気持ちの強さと、

 

おうちの方の全面バックアップを受けて筋肉

 

半年前とは別人のようにじょうずになりましたキラキラ

 

 

 

え~とね、

 

数日前からなんとなく

 

金賞取るな~

 

と確信に近いものがありました。

 

本番で何が起こるかわからないので、

 

言いませんでしたけどウシシ

 

 

 

なので、ファイナルで無事に弾き終わって、

 

わたしの中では金賞確定でしたグッド!

(うっかり言いそうになっちゃった)

 

銀賞までの発表で

 

まだ名前が呼ばれてないと聞いて、

 

よかったよかった、やっぱり金賞だ~ラブラブ

 

と一足お先にホッとしたのでした。

 

 

 

本番の数日前かな。

 

この生徒さんに伝えました。

 

 

 

自分にできることは一生懸命努力すること。

 

自分でも満足できるくらい

 

きれいに曲を創り上げること。

 

そしたらピアノの神様がごほうびくれることも

 

あるかもしれない。

 

その時は、

 

ありがとう~~飛び出すハート

 

って感謝していただこうねウインク

 

 

 

保護者の方が送ってくださった

 

番号が呼び上げられた瞬間の動画や

 

トロフィーを抱きしめて眠る写真から、

 

純粋に喜んでいる気持ちが伝わってきました。

 

 

 

ピアノの神様、

 

この子はほんとうに

 

ご褒美もらう価値がある子です。

 

ありがとうございます✨

 

 


 

改めておめでとうございますお祝い

 

 

 

 

コンクール当日のレッスン動画

                ↓

音譜Instagramインスタ音譜

 

音譜教室ホームページ音譜

     ↓  

 

 

音譜LINE公式ホームページ音譜

    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加