猿腕の苦手な運動! | 大阪神戸京都きれいにすっきりHappy Life アンジュジャイロトニックプライベート&ジャイロキネシスグループ

大阪神戸京都きれいにすっきりHappy Life アンジュジャイロトニックプライベート&ジャイロキネシスグループ

あなたにあったメニューできれいにすっきりとした体型になりませんか?
肩こり、腰痛、足の痛み、疲れ、ダイエットなどでお悩みの女性のアンチエイジングをお手伝いします。
吹田・摂津・茨木市などの方が、気軽にお越し頂けるプライベートスペースです。

おはようございます。アンジュのもりちさとです!



猿腕の苦手な運動!


猿腕ってよく聞きますね。特に女性に猿腕なんですという方が多いです。私も猿腕です!

猿腕について調べてみました。


関節が柔らかく負担がかかりやすいということは、スポーツ障害のリスクが高まることも意味しています。人よりも負担がかかりやすく痛めやすいため、細心の注意とケアをしていかないと、大きな怪我や障害に繋がってしまう恐れがあるのです。


猿腕には苦手なスポーツもあります。


猿腕のように腕が曲がっている状態だと、ボーリングならば上手く狙いを定めることが出来なかったり、


バレエならばピンと伸ばした腕が美しいとされるフォームもあるため猿腕は見栄えが悪いと思われたりすることもあります。


他にも、テニスも猿腕にとっては不利なスポーツです。ボールを真っ直ぐに打ち返したいと思っていても、腕が曲がっているため思うような場所にボールを打てないということもあります。


また、向いているスポーツで挙げた弓道も考え方によっては不利なスポーツになります。弓を引いている際に腕が曲がっていると肘に負担がかかり、痛めやすくなってしまうのです。そのため、弓の引き方にはコツが必要となります。


肘に負担のないようにしたいですね。


明日は猿腕になる原因についてご紹介致します。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

       レッスン情報

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ジャイロキネシス®️グループクラス!


日時  6/18(日)  16時〜17時


定員  5名


料金  2200円


呼吸クラス


日時  6/11(日)  11時〜12時

              6/22(木)  12時〜13時 


定員  5名


料金  2500円


持ち物  動きやすい服装  飲み物


お問い合わせ


ジャイロトニック®️神戸三宮もりまで


chisatowald4416@gmail.com


078-599-5316


#簡単エクササイズ

#隙間時間

#体を整える

#三宮

#おうちで簡単マッサージ

#ジャイロキネシス

#ジャイロトニック

#心も体もスッキリ