癌サバイバーって?????? | 世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

   世界的ミスコンの日本代表を2名輩出!
    奇跡の59歳が贈るトータルビューティーメソッド

先日の癌サバイバー応援📣企画

【無料ドレス撮影会👗】を
私のshop レンタルブティック21stで
開催いたしました。
 
その時の模様が次々とTV放映されてます。
 
さて
この企画の経緯ですが、
 
① 私自身が癌サバイバーである。
②スマイルハートと言う癌サバイバー支援団体の
代表とお知り合いになった。
③コロナ禍で私の店が数ヶ月間、開店休業状態。
要はとにかく暇で、ドレスもスタッフも全く仕事がない!日々が続いていた。
④カメラマンも暇
⑤癌サバイバー応援📣はずーっと前から考えていた。
 
全てのタイミングが重なり、トントン拍子で進んだ
企画でした。
 
当日は癌と闘いながらも
仕事したり、子育てしたり、結婚したり、と
様々な人生をたくましく生きている女性達が集まって、
超=ハイテンション♬で
笑顔弾ける撮影会になりました^ ^
 
TVや新聞社の取材もたくさん入ったので、
ご覧になった方もいらっしゃる事でしょう。
 
しかし
今回のことで、私が強く感じたのは、
 
これだけ世の中にガン患者が増えて、
癌と言う病気と共存している人も多いのに
 
やはり
まだまだ癌は多くの人々にとっては
脅威であり、
 
気の毒な病、、、と言う認識なのだという事実です。
 
癌サバイバーは気の毒なのか?
 
おっぱい無くなったら、
子宮がなくなったら、
女性じゃなくなるわけ?
 
癌=死???
 
確かに
健常者に比べれば、癌再発や転移のリスクは高い。
 
摘出手術や抗ガン剤治療などの後遺症もあり
100%健康体でないことも事実だ。

 

 
しかし、私は
普通に生きて、普通に幸せだ。
誰しもが様々な病気のリスクが無い訳ではなく、
 
癌サバイバーだけが病人じゃないんだよな〜。
 
 
批判を恐れずに正直に言うと
 
今回のイベント、
その取り上げられ方を客観的に見ていると
 
私を含め、癌サバイバー達は
やはり
世間から同情される弱い立場なんだろうか?
 
弱者であるがゆえに、
頑張っていきている人達。と評価されるのだろうか?
 
ちょっとした心の違和感を感じながらも

私自身が

癌なんかに負けんなよっ!って
若き癌サバイバー達を
応援したい気持ちが、いっぱいあるんだもん
 
うーん🧐悩ましいな〜
 
様々な矛盾と葛藤は
私の中では、まだ整理できていません。
 
正解はでないかもしれないけど
 
いつか答えを見つけたいです
 
しかし、
今回の癌サバイバー女子達は
みんな明るくて、元気でパワフルでしたよー
 
  
まっ
癌サバイバーでなくてもさ
女子は綺麗なドレス👗着てメイクして💄
撮影ってだけで
気持ちは上がるよねー♪
 
単純にそんなもんです💕

と思いませんか?
 
ではでは又ね
 
 

公式line@登録

https://lin.ee/9oVVjeY

ここだけでしか聞けない、私の若さの秘密や

素敵な人生を送るためのあんなことやこんなこと

最新情報をお届けしています

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCleAwWhMeEAOnUuz3ZlS2rg/

 
メルマガ登録

https://www.reservestock.jp/subscribe/105054

ビューティー以外の濃い内容をしっかりお届けいたします