毛穴レス!美肌の作り方 | 世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

世界的ミスコンを育てた美容メソッド『中野ちさと美容道場』

   世界的ミスコンの日本代表を2名輩出!
    奇跡の59歳が贈るトータルビューティーメソッド

ショック❣️

すっべすべで、毛穴なんてあるの〜?の赤ちゃんの肌も、

大人の女性の肌も、毛穴の数は一緒!

ちなみに個人差はあるものの平均20万個だそうです。

 

じゃあ、数が増える訳じゃないのに、

どうして、年齢を重ねると、毛穴が増えたように感じるのかしら?

 

しかも、段々大きくなってるような気もしますよね?

 

特に鼻とその周り!

 

実は毛穴って、その時の気温や湿度、皮脂の分泌状況など様々な条件で、

開いたり閉じたりを繰り返しているの。

 

空調の効きすぎた部屋に長くいたり、

お手入れ不足や洗いすぎで、年中乾燥しきった"砂漠肌"は、皮脂を一生懸命分泌しようとして常に開きっぱなしになっている状態なので、毛穴が大きく見えるんですよね。

 

さらに!

皮膚の新陳代謝が遅くなると、ターンオーバーが上手くいかなくなって、

毛穴自体の大きさは変わらなくても、

毛穴の周りの角質が異常増殖して厚くなるために、毛穴が目立ってしまう。

 

つまり、お肌の柔軟性の問題ね!

 

又、残念なことに、老化により、”肌そのもの”がたるんで、毛穴が下に引っ張られ、涙状に開きっぱなしになってしまっていることもあるのよね〜。

 

いずれにせよ、毛穴自体が大きくなるわけでも、数が増える訳でもないのだから、、、、厄介です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

 

そんな毛穴、、やっぱだわ。

どうすれば目立たなくなるのかしら?

 

はい!

お肌の筋トレ!です。

 

筋トレ???

変顔をする訳じゃないですよ(笑)

 

中野のオススメは

毎日の蒸しタオル&マッサージです。

 

代謝が悪く、硬くなってしまった肌を柔軟性のある柔らかなお肌に戻すために

お肌の"筋トレ"を始めましょう!

            (59歳!毛穴ありませんよ〜〜(*^.^*))

 

私が何十年も!

毎日、欠かさずやって、毛穴レス肌をキープするやり方は

 

こちらで〜〜〜⏬

http://fanfunfukuoka.com/feature/72559/

ファンファン福岡のコラムです🎶

 

 

面倒くさい?

いやいや、、、。

ヤルしかないでしょ♪

 

"砂漠化した乾燥肌"や"たるみ肌"の改善法は次回です!

どうぞ、お楽しみに〜〜。