今年の美容からグルメまで
私が一番良かったと思うものを
振り返ります![]()
スキンケア部門1位
まずは私の専門分野である
スキンケア部門!
ヌメロトワJBPナイトセラム
これはもう納得の1位ですね![]()
とにかく今年一年はこの
プラセンタ美容液の効果と
素晴らしさを実感した一年でした![]()
医療用プラセンタトップ
メーカーのJBP(日本成分製剤)
が作った注射薬と同濃度の
プラセンタ原液美容液。
全成分は水とプラセンタのみで
防腐剤不使用の完全ノンケミカル。
こんなにも高品質で高コスパの
プラセンタ美容液は
他にはない!と
自信を持っておすすめ
できる商品と出会えたことが
とても幸運だったし
プラセンタの良さを沢山の方
に知ってもらえた一年
だったなあ![]()
サロンでもびっくりするほど
沢山の方からご注文をいただき
肌荒れやキメ改善だけでなく
肌のハリツヤ、アンチエイジング
にも凄く良かったです!と
遠方の方からも沢山
お声をいただけて
皆さんの美肌作りの
お役に立てれたことが
何より嬉しかったです。
JBPプラセンタのような
肌の根本から改善し
美肌に導いてくれる成分と
出会えたことで
今年は私の中でもスキンケアに
対しての考え方が新しくなった
年でした![]()
ちなみにスキンケア2位は・・
リビジョンの
デイリーブースティングセラムです![]()
これも肌を細胞から
元気にしてくれて
美肌に導いてくれる製品で。
プラセンタとリビジョンの組み合わせが
大好きでハマりました![]()
レヴェイエのクリームも
凄く良いのでこっちも悩んだんですが
発売されてまだそんなに
経ってないし
使用期間が短いので
3位ということで![]()
私の今年のスキンケアは
育みながら美肌になれる
タイプのアイテムばかり
使っていたので
来年はビタミンAも
マイルドなものを
取り入れていきたいなと
思っています![]()
美容部門(スキンケア以外)1位
スキンケア以外で
使ってよかったもの1位は!
ヤーマンプロフェッショナルの
ヴェーダブライトPLUS
いやこれはもう
この部門内では
断トツの1位
ですわ。
私自身がこの一年で
一番変わったと思うのが
髪質で
このドライヤーを使うように
なってから髪の質感が
劇的に改善して良くなったんです。
正味ドライヤーでそこまで
変わるか・・?
って思いますよね??
私も最初そこまで期待はしてなくて
今よりパサつきがマシになったら
いいな~くらいだったけど
マジで半端ねえぞ
このドライヤーは![]()
何が一番衝撃かって
付属でついてる
「イオンブライトコーム」。
これが
ほんっっまに神
でした![]()
ヤーマンの美顔器の浸透機能
「モイスチャーパルス」が
搭載されたコームなんですが
乾かした後の最後の仕上げに
このコームでブローをすると
びっくりするくらい
髪がしっとりしてうるうる
艶髪になっていくんです![]()
ドライヤーでただ乾かすだけじゃ
ここまでの効果はなくて
このイオンブライトコームも
絶対に毎日使わないとダメ。
使い続ければ続けるほど
自分の髪質が嘘みたいに
しっとりツヤツヤに
なってて自分で写真を
撮ってみた変化にも
びっくりでした。
(この髪のビフォアフに
ついては来年詳しく
まとめ記事を書きたいと思います。)
ドライヤーに直接コームを取り付けて
ブローができるのは
低温ドライヤー
だからこそできる訳なんですけど
低温×モイスチャーパルスの
組み合わせを考えた人
ほんま天才やと思う。
開発してくれて心から
感謝したいです。
普通にドライヤーと同じ要領で
コームを付けてブローすると
ヘッドが重くてやりにくいので
私はこんな風にわし掴みして
ブローをしていますw
この持ち方だと
しっかりコームを髪に
あてれてブローできるので
このドライヤーを
お使いの方はお試しあれ![]()
10万円以上する高級ドライヤーも
ある中で3万円代でこれだけの
効果があるのはコスパも最高。
素晴らしいの一言です。
もっとバズっても良いのにと
思うんですが
やっぱりサロン専売品で
ネットで購入ができないのが
ネックなのかな~
私はこの一年美容院での
お高いトリートメントなどは
一度も受けておらず
髪はガチでセルフケアのみ
なんですが
自分の髪に合ったヘアケア製品と
このドライヤーのお陰で
髪質が激変したことが
美容カテゴリの中では
今年一番嬉しかった出来事でした![]()
今年の美容ナンバー1
プラセンタ美容液と
ヤーマンドライヤーは
ほんとに心から推せます!
最高!
素晴らしい製品との
出会いに感謝の
2023年でした![]()
グルメ部門1位
ここからは美容と全く
関係のない部門のご紹介と
なりますのでご興味ない方は
スルーしてください![]()
私は料理するのは不得意だけど
美味しいご飯を食べることは大好き![]()
今年もちょこちょこ
評判の良いお店に行きましたが
今年初めて行って
美味しさに感動して
唯一3回もリピートした
お店がコチラ♪
南森町にある
しまなみフレンチ
です![]()
シェフが愛媛出身の方で
「しまなみ海道」をテーマに
旬の食材がふんだんに
使われたフレンチのお店![]()
このナプキンも今治タオルでできてるんですよ〜♡
とにかくお料理から伝わってくる
しまなみ愛が凄いのです![]()
瀬戸内海でとれたお魚は
凄く新鮮だし
愛媛のレモンポークは
ジューシーでむちゃウマ!
季節によってその時々の
旬の食材を使ったコース
が食べられるので
毎回行く度に今日はどんな
食材がでてくるのかな?
とわくわくしてました![]()
お店は広すぎず狭すぎず
お洒落なんだけど
かしこまらず活気のある雰囲気なので
カップルでも女子会でも
行きやすいですよ![]()
人気店なので予約は1カ月
以上前からしておいた方が
安心です。
私は結婚記念日の時にも
夫と一緒に行ったんですが
普段寡黙であんまり外で
美味しいとか言わない夫が
「美味しいな
←この表情激似」
って言ってたから
また来年の記念日もここに
する予定。笑
今年は結婚10周年で
ちゃっかりスイートテンの
ジュエリーも買って
もらえて嬉しかったな![]()
夫と私は真逆のタイプで
タイプが違うからこそ
バランスが取れているのか
学生からのお付き合いで
長く一緒にいますが
今まで大きな喧嘩も
した記憶がなくて
夫の人としての器のデカさと
子煩悩さにも感謝してます![]()
家族には優しいけど
人に興味なさすぎて
他人にめっちゃドライなのは
ヒヤヒヤするけども![]()
(ママ友に「旦那さんて家でどんな感じなん?」
とかよく聞かれて「普通にお笑いとか見て
笑ってるで」って言ったらびっくりされる。爆
どんだけ無愛想やねん
)
来年も家族仲良く健康で
楽しく過ごせますように![]()
韓国ドラマ1位
韓ドラ好きの皆さーん!
今年のナンバー1ドラマは
何でしたか?!
私は今年はそこまで韓ドラ
見れなかったんですが
今年一番好きだったのは
パクウンビンちゃん主演の
無人島のディーバです![]()
見る前の事前情報の時点では
無人島生活??からの
歌手デビューサクセスストーリー??
設定大丈夫か?!ウンビンちゃん
とか思ってたけど
ウンビン様恐れ入りました。
もう初回から心わし掴みで
まず子役の子たちの演技が
素晴らしい。
ストーリーもつっこみ所は
あるものの心に残るセリフや
温かいシーンに号泣しまくり
でした![]()
そして何よりウンビンちゃんの
生歌が素晴らしすぎた!
最初まさかご本人が歌ってるとは
思っていなくて
あの歌声に仕上げるまでには
相当な努力をしたんだろうなと
いうのが分かって
ウンビンちゃんのプロ魂が
炸裂していたドラマでした![]()
久しぶりに最後まで見た後に
めっちゃ良かった〜!
って思えたドラマだったな。
まだ見てない方は
この年末年始にぜひ視聴
されてみてください~![]()
おすすめドラマがあれば
いつでも情報お待ちしております。笑
ギリギリになってしまったけど
今年のおすすめまとめ記事が
書けて良かった~![]()
ブログの更新頻度に
ムラがありすぎて
すみません。
沢山のお客様から
ブログいつも楽しみに読んでます
と言っていただけていて
本当に嬉しいです。
来年も忖度なく本当に自分が
良いと思ったものや
書きたいと思ったことだけを
書いていきたいと思います。
今年も本当にありがとうございました![]()
良いお年をお迎えください~![]()
アメンバーについてはコチラをご覧ください→★













