今年の美容からグルメまで

私が一番良かったと思うものを

振り返りますニコニコ

 

 

 

スキンケア部門1位

 

まずは私の専門分野である

スキンケア部門!






ヌメロトワJBPナイトセラム

 

 

これはもう納得の1位ですねキラキラ

 

とにかく今年一年はこの

プラセンタ美容液の効果と

素晴らしさを実感した一年でしたびっくりマーク

 

 

医療用プラセンタトップ

メーカーのJBP(日本成分製剤)

が作った注射薬と同濃度の

プラセンタ原液美容液。

 


全成分は水とプラセンタのみで

防腐剤不使用の完全ノンケミカル。


 

こんなにも高品質で高コスパの

プラセンタ美容液は

他にはない!と

自信を持っておすすめ

できる商品と出会えたことが

とても幸運だったし

プラセンタの良さを沢山の方

に知ってもらえた一年

だったなあニコニコ

 

 

サロンでもびっくりするほど

沢山の方からご注文をいただき

肌荒れやキメ改善だけでなく

肌のハリツヤ、アンチエイジング

にも凄く良かったです!と

遠方の方からも沢山

お声をいただけて



皆さんの美肌作りの

お役に立てれたことが

何より嬉しかったです。

 

 

JBPプラセンタのような

肌の根本から改善し

美肌に導いてくれる成分と

出会えたことで

 

今年は私の中でもスキンケアに

対しての考え方が新しくなった

年でしたお願い

 

 



ちなみにスキンケア2位は・・




 

リビジョンの

デイリーブースティングセラムですハート

 

 

これも肌を細胞から

元気にしてくれて

美肌に導いてくれる製品で。

 

プラセンタとリビジョンの組み合わせが

大好きでハマりました音符

 


 




レヴェイエのクリームも

凄く良いのでこっちも悩んだんですが

発売されてまだそんなに

経ってないし

使用期間が短いので

3位ということでちゅー

 

 

私の今年のスキンケアは

育みながら美肌になれる

タイプのアイテムばかり

使っていたので

 

 

来年はビタミンAも

マイルドなものを

取り入れていきたいなと

思っています立ち上がる

 

 

 

 

 

美容部門(スキンケア以外)1位

 

スキンケア以外で

使ってよかったもの1位は!






 

ヤーマンプロフェッショナルの

ヴェーダブライトPLUS

 

 

いやこれはもう

この部門内では

断トツの1位

ですわ。

 

 

私自身がこの一年で

一番変わったと思うのが

髪質で

 

このドライヤーを使うように

なってから髪の質感が

劇的に改善して良くなったんです。

 

 

正味ドライヤーでそこまで

変わるか・・?

って思いますよね??

 

私も最初そこまで期待はしてなくて

今よりパサつきがマシになったら

いいな~くらいだったけど


マジで半端ねえぞ

このドライヤーはバイバイ

 

 

何が一番衝撃かって

付属でついてる

「イオンブライトコーム」。

 




 

これが

ほんっっまに神

でしたびっくりマーク

 

 

ヤーマンの美顔器の浸透機能

「モイスチャーパルス」が

搭載されたコームなんですが

 

 

乾かした後の最後の仕上げに

このコームでブローをすると

びっくりするくらい

髪がしっとりしてうるうる

艶髪になっていくんです真顔

 

 

ドライヤーでただ乾かすだけじゃ

ここまでの効果はなくて

このイオンブライトコームも

絶対に毎日使わないとダメ。

 

 


使い続ければ続けるほど

自分の髪質が嘘みたいに

しっとりツヤツヤに

なってて自分で写真を

撮ってみた変化にも

びっくりでした。

 

(この髪のビフォアフに

ついては来年詳しく

まとめ記事を書きたいと思います。)

 


 

ドライヤーに直接コームを取り付けて

ブローができるのは

低温ドライヤー

だからこそできる訳なんですけど


低温×モイスチャーパルスの

組み合わせを考えた人

ほんま天才やと思う。

 


開発してくれて心から

感謝したいです。

 

 

普通にドライヤーと同じ要領で

コームを付けてブローすると

ヘッドが重くてやりにくいので

 



 

私はこんな風にわし掴みして

ブローをしていますw

 


この持ち方だと

しっかりコームを髪に

あてれてブローできるので

このドライヤーを

お使いの方はお試しあれキメてる

 


 

10万円以上する高級ドライヤーも

ある中で3万円代でこれだけの

効果があるのはコスパも最高。


素晴らしいの一言です。

 

 

もっとバズっても良いのにと

思うんですが

やっぱりサロン専売品で

ネットで購入ができないのが

ネックなのかな~

 

 

私はこの一年美容院での

お高いトリートメントなどは

一度も受けておらず

髪はガチでセルフケアのみ

なんですが

 

自分の髪に合ったヘアケア製品と

このドライヤーのお陰で

髪質が激変したことが

美容カテゴリの中では

今年一番嬉しかった出来事でした目がハート

 

 

 

 

今年の美容ナンバー1

プラセンタ美容液と

ヤーマンドライヤーは

ほんとに心から推せます!

最高!

 

素晴らしい製品との

出会いに感謝の

2023年でしたお願い

 

 

 

 

 

グルメ部門1位

 

 

ここからは美容と全く

関係のない部門のご紹介と

なりますのでご興味ない方は

スルーしてくださいニヤニヤ

 

 

私は料理するのは不得意だけど

美味しいご飯を食べることは大好きもぐもぐ

 

 

今年もちょこちょこ

評判の良いお店に行きましたが

 

今年初めて行って

美味しさに感動して

唯一3回もリピートした

お店がコチラ♪

 




 

南森町にある

しまなみフレンチ

ですニコニコ

 




 

シェフが愛媛出身の方で

「しまなみ海道」をテーマに

旬の食材がふんだんに

使われたフレンチのお店ナイフとフォーク

 




このナプキンも今治タオルでできてるんですよ〜♡

 


とにかくお料理から伝わってくる

しまなみ愛が凄いのです目がハート





瀬戸内海でとれたお魚は

凄く新鮮だし

愛媛のレモンポークは

ジューシーでむちゃウマ!

 

 

季節によってその時々の

旬の食材を使ったコース

が食べられるので

 

 

毎回行く度に今日はどんな

食材がでてくるのかな?

とわくわくしてました爆  笑

 

 




お店は広すぎず狭すぎず

お洒落なんだけど

かしこまらず活気のある雰囲気なので

カップルでも女子会でも

行きやすいですよ指差し

 


人気店なので予約は1カ月

以上前からしておいた方が

安心です。

 



私は結婚記念日の時にも

夫と一緒に行ったんですが

普段寡黙であんまり外で

美味しいとか言わない夫が

 


「美味しいな真顔←この表情激似

って言ってたから

また来年の記念日もここに

する予定。笑

 

 


今年は結婚10周年で

ちゃっかりスイートテンの

ジュエリーも買って

もらえて嬉しかったなニヤニヤ

 

 

夫と私は真逆のタイプで

タイプが違うからこそ

バランスが取れているのか

 

学生からのお付き合いで

長く一緒にいますが

今まで大きな喧嘩も

した記憶がなくて

夫の人としての器のデカさと

子煩悩さにも感謝してますよだれ

 

 

家族には優しいけど

人に興味なさすぎて

他人にめっちゃドライなのは

ヒヤヒヤするけども泣き笑い

 

(ママ友に「旦那さんて家でどんな感じなん?」

とかよく聞かれて「普通にお笑いとか見て

笑ってるで」って言ったらびっくりされる。爆

どんだけ無愛想やねんおいで)

 

 

来年も家族仲良く健康で

楽しく過ごせますようにキラキラ

 

 

 

 

 

韓国ドラマ1位

 


韓ドラ好きの皆さーん!

 

今年のナンバー1ドラマは

何でしたか?!

 

 

私は今年はそこまで韓ドラ

見れなかったんですが

 

今年一番好きだったのは

 




 

パクウンビンちゃん主演の

無人島のディーバですびっくりマーク

 

 

見る前の事前情報の時点では

無人島生活??からの

歌手デビューサクセスストーリー??

設定大丈夫か?!ウンビンちゃん

とか思ってたけど

 

 

ウンビン様恐れ入りました。

 

 

もう初回から心わし掴みで

まず子役の子たちの演技が

素晴らしい。


 

ストーリーもつっこみ所は

あるものの心に残るセリフや

温かいシーンに号泣しまくり

でした笑い泣き

 

 

そして何よりウンビンちゃんの

生歌が素晴らしすぎた!


 

最初まさかご本人が歌ってるとは

思っていなくて

あの歌声に仕上げるまでには

相当な努力をしたんだろうなと

いうのが分かって

ウンビンちゃんのプロ魂が

炸裂していたドラマでした拍手

 


久しぶりに最後まで見た後に

めっちゃ良かった〜!

って思えたドラマだったな。


 

まだ見てない方は

この年末年始にぜひ視聴

されてみてください~ニコニコ

 

 

おすすめドラマがあれば

いつでも情報お待ちしております。笑

 

 

 

 

 

ギリギリになってしまったけど

今年のおすすめまとめ記事が

書けて良かった~ほんわか

 

 

ブログの更新頻度に

ムラがありすぎて

すみません。

 


 

沢山のお客様から

ブログいつも楽しみに読んでます

と言っていただけていて

本当に嬉しいです。

 

 

来年も忖度なく本当に自分が

良いと思ったものや

書きたいと思ったことだけを

書いていきたいと思います。

 

 

今年も本当にありがとうございました照れ

良いお年をお迎えください~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメンバーについてはコチラをご覧ください→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーサロン人気No1商品ぽってりフラワー

 

 

ヌメロトワJBPナイトセラム
 
 

※リピーター様はサロンのショップからいつでも製品をご購入いただけます🌸




オンラインカウンセリング始めました♪

カウンセリングについて

詳しくはコチラをご覧くださいぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

ご予約受付中です♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

元美容ナースの美肌追及サロン
スキンケアサロンSen
<女性専用・完全予約制プライベートサロン>


メニュー
ご予約はコチラから

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

◆エンビロン正規取扱い店◆