以前から新しいドライヤーが

欲しいなと思っていて


どのドライヤーにしようかな?

と色々調べて悩んでいましたニコ

 

 

私がドライヤーに

求める条件は

 

✔折りたたみができる

✔軽量

✔美髪効果

 

上記の3つ音符

 

 

最近のお高めドライヤーって

折りたたみができないものが

多いですよね?悲しい


 

私はドライヤーは

できるだけコンパクトに

収納したいので

折りたたみができて

手が疲れない軽量のもの”

というのが第一条件でした。

 

 

上記の条件かつ

髪への効果が高いもの・・・

 


となると良いと思える

製品があんまりなくて、

最終的にリファの

コンパクトモデルかヤーマンの

プロフェッショナルラインかの

2択になりました。

 

 

 リファ▼

 

 

 ヤーマン▼

 

 

リファのドライヤーは

多くの美容室でも採用されていて

評判も良いですよねちゅー

 

 

私の友人にも美容家電一式を

リファで揃えている子がいて


愛用してるリファの製品の中でも

一番満足度が高かったのが

ドライヤーだと言ってましたニコニコ

 

 

 

通常のモデルはこちら。

友人が使ってるのは

多分こっちですね指差し

 


リファのドライヤーは

コンパクトモデルの方が

折りたためて軽量なのは

魅力的ですが

通常モデルと比べて

髪の仕上がりがどうなのか?

というのが気になったところで。

 

 

 

リファとヤーマンどちらも

60℃の低温×大風量が

特徴のドライヤーなのですが

 





ヤーマンのヴェーダブライト

の方には

「美髪コーム」と呼ばれる

ドライヤーに装着して使える

コームが付いてるんです。

 



 

髪をブローしながら

しっかり乾かすのって

美髪作りにおいて凄く

大事なんですけど

 


美容室でしてくれるみたいな

クシとドライヤー使って

綺麗にブローもできないし

 

くるくるドライヤーに

わざわざ付け替えるのも

面倒臭い・・

という自分には

ヤーマンのこのコームの

付いたドライヤーが

めちゃくちゃ魅力的で目がハート

 

 

お値段同じで

美髪コーム付いてるん

やったら

ヤーマンのが満足度高そう♡

 


ということで、、

 




 

ヤーマン

ヴェーダブライトPLUS BS for salon

を選びました~ニコニコ

 

 

 

ぽってりフラワーヴェーダブライトの特徴ぽってりフラワー

 

大風速×低温

大風速、約60℃の低温で髪の毛を傷めず素早く乾かします。

 

ダブル赤外線(近赤外線・遠赤外線)

育成光線を含む近赤から遠赤の赤外線を放射。

 

大量の+/-イオン風

髪の毛の静電気を抑えまとまりのある髪の毛に導きます。

 

ブライトモード(美髪コーム)

美顔器発想の通電したイオンブライトコームで髪をとかし、滑らかでツヤのある髪へと導きます。

 

 

スペックはこんな感じなんですが

 

このドライヤー

買ってホンマに

大正解びっくりマークびっくりマーク

 

 

「美髪コーム」の効果が

マジでめっっっちゃ良くて

 

 

使って3カ月で

髪質が激変しました拍手

 



今使ってるヘアケア

リトルサイエンティストの

ヘアマゼランのシャンプーと

トリートメントが自分の

髪に合ってることもあって

 

元々髪のコンディション自体は

そこまで悪くなかったんですが

 

 

コテをよく使う顔周りの髪の毛

だけはどうしてもパサつきが

酷くて綺麗にならなかった

んですもやもや

 

 

で、初めてヤーマンの

ブライトコームを使った

翌朝の髪のしっとり&まとまり

具合にびっくりして

 

 

これはこのコームを

コツコツ使い続けていたら

一番気になるところの

パサパサも良くなるかも!

と思って使い続けていたら

 





 

どんどん髪全体が

しっとり潤いのある

ツヤ髪になっていって

一番パサつきがあった部分も

全く感じなくなったんです〜拍手

 


そのお陰でアウトバスに

使ってたヘアオイルが

いらなくなって


就寝時のシルクキャップを

使っても使わなくても違いが

分からなくなりました泣き笑い

 

 


ちなみに

今まで使ってたドライヤーは

パナソニックのナノケアで

 

このドライヤーを

使い始めた時も最初は

「おお~!」

となった記憶があったので

 

 

ヤーマンの感動も

使い始めあるあるかもと

思ってましたが

 

使えば使うほど髪質が

良くなる実感がしっかり

ありましたよ~グー

 

 







 

ヤーマンの

イオンブライトコームは

ヤーマン独自の美顔器テクノロジー

「モイスチャーパルス」

を応用した電気の力で

乾かしながらも髪に直接うるおいを

与える作用があります。

 


去年リニューアルされて

今のコームの形に進化した

みたいにっこり





 

最初この写真見た時に

ホンマに~??

って感じでしたけど

 

 

ほんまにこの写真の通りになる泣き笑い

 

 

マジで

このコーム考えた人

天才すぎ。笑

 


もっと世間にこのコームの

良さが認知されたら

いいのになあ〜

 


 

ブライトコームは

髪全体を8割くらい

乾かしたあとに

コームを装着してブロー

していきます。

 

 




コームは簡単に付け外しできて

60℃の低温だから

あつっ!とならずに

ブローができますよニコニコ

 


 

最初は”風量で髪を乾かす”

ということに慣れなくて

全然熱くないけど

ホンマにこれで

髪乾くん?!

 

 

なんて感じでしたが

慣れれば以前のドライヤー

と比べても乾かす時間は

ほぼ変わらないか

ちょっと早くなったかな

くらいの感覚です。

 

 

頭皮へのダメージも

かなり軽減されていると

思う。

 

 

夫からは

「熱くならないからセットが

できない凝視

熱くなる普通のドライヤーも

買ってくれへん?」

って最初クレーム入ったんですけど。笑

 

 

一番強いTURBOの1つ下の

HIGHモードにすると

80℃になるよって教えたら

何も言わず使ってくれるように

なりましたおいで

 

 

娘も子どもながらに

ブライトコームの良さを

感じてるみたいで

「あのクシのやつ髪が

しっとりするからやって~目がハート

って毎日オーダーが入りますニヤニヤ

 


こんなに静電気除去の

効果ってあるもんなのか?!

というくらい

髪の毛のまとまり感も違う。




ヤーマンよりもっとお高い

10万円くらいの

ドライヤーと使い比べて

効果がどうかというのは

試してないので分からない

ですが

この効果でこのお値段なら

費用対効果かなり良いと

思います。


 

 

私はヤーマンの製品は

ドライヤー以外にも

ストーレートアイロンと

メディリフトも愛用してますが

 

持ってるものの中では

このドライヤーが

一番満足度高しグッ

 

 

ネックなのは

サロン専売品なので

楽天やアマゾンなど

ネットでは手に入らない

ことですかねちょっと不満

 

 

美容院だけじゃなくて

百貨店でもお取り扱いは

してるみたいなので

気になった方はチェック

してみてください~♪

 

 

私はほんとにこのドライヤーに

して良かったです花

大大大満足〜!

 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 

 

 

 

オンラインカウンセリング始めました♪

カウンセリングについて

詳しくはコチラをご覧くださいぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

ご予約受付中です♪

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

元美容ナースの美肌追及サロン
スキンケアサロンSen
<女性専用・完全予約制プライベートサロン>


メニュー
ご予約はコチラから

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

◆エンビロン正規取扱い店◆