ポート・マッコーリーへ小旅行!その1 | オカチリのオーストラリア留学情報

オカチリのオーストラリア留学情報

子供に英語を好きになってもらいたいとシドニーへ2018年4月に移住。その生活の様子と海外留学アドバイザーとしての留学情報を発信します。

スクールホリデーの週末に、ニューサウスウェールズ州のノース・コースト、ポート・マッコーリーに家族で行ってきました。

そもそもの計画は我が家にはバスタブが無いのでスパのあるホテルに泊まりたい!という私と母の願いからホテル探しがスタート。

車嫌いな娘がOKを出すとしたら大好きなラクダに乗るというアクティビティーオファー♪

ということでラクダの乗れるポートスティーブンスではこれだ!と思う宿泊施設がすでに満室ばかりで、それならもっと遠くに行ってしまおうではないか!ということになり、シドニーから4時間半のポート・マッコーリーになりました。

 

ここは以前旦那の大学の友人の両親が牧場を買って住んでいたので、私が上の子を妊娠していた時に訪れた地。

ということで14年ぶりぐらいにまたこの地にもどってきました。

以前と変らずとっても綺麗なところで大満足。


まずはコアラホスピタルに行きコアラの療養の様子を見てきました。

http://www.koalahospital.org.au/

病院は1年中毎日見学でき、ツアーは毎日午後3時に催行されるそうですがそのツアーには入らず見学だけして寄付をしてきました。

コアラについて学べるスペースもありそこでクイズに挑戦したりと子ども達と一緒に英語を読みながら学びました。

 

その横にロトハウスという1890年に建てられた家があり中が見学できるようになっていました。ジョン・フリンと妻のジェシーと6人の子供たちの写真や家族の所有物、書類など当時のまま保存され、展示されていました。外から見ても素敵なお家でした。

その後眺めの良いビーチ際に行きお弁当を食べてからのバドミントン。

結構楽しくてここで時間が過ぎてしまい慌てて宿泊施設へ。

そして泊まった施設も大きな2ベッドルームでスパはもちろん、テニスコート、プール、ジムもあってとっても良かったです。

http://www.beachblueresort.com.au/index.html

 

今回は旦那の仕事の都合で長く泊まれませんでしたが夏に2泊か3泊はしたい場所でした。

念願のスパはめっちゃ広くて一人で満喫しました♪

 

キッチンも全て道具もそろっていて料理できる素敵な感じでした。
奥に2つ大きめのお部屋があってシングルベッド2つが入っている部屋とキングサイズのベッドが1つあるお部屋がありました。
私と母で一部屋。子ども達と旦那で一部屋にして快適な夜を過ごしました♪
いよいよ明日はキャメルライドラブ